出物腫れ物


kfc00670-1

kfc00670-2

kfc00670-3

kfc00670-4

kfc00670-5

kfc00670-6

kfc00670-7

kfc00670-8

小さい頃から犬や猫の世話をしていると、ウンコやゲロの世話をせざるをえないので、大人になって子育てや介護をするようになっても拒否反応が出ない、といった話が西原理恵子さんの本に書かれていました。
私も生き物の下の世話は苦にならないですが、相方がトイレを汚すと腹が立つのはなんでかなー( ̄∀ ̄;)

kfcp161006-1

kfcp161006-2

コマ姉さんは夜も私にくっついています。
ネットでできた白りんごを、寝ている私に時々お供えしてくれます。

kfcp161006-3

kfcp161006-4

床で寝ているキリン。

kfcp161006-5

kfcp161006-6

今夜は16度まで下がるらしいので、さすがにお布団で寝るでしょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜〜、コマさんの横顔が新鮮!かわいい!美男子っぽい(笑)

動物の世話とヒトは違うでしょ・・・いや、全然違うと思いますねぇ。賛成できない。

ヒトの手術はドラマであってもけっこうダメです。

No title

そうねえ、アハハ。まあ赤ちゃんくらいのなら
あまり違わない部分もあるでしょうが
(むしろ大型犬なんかだと...すごそうだし)
介護とか、大人のブツだとけっこうたいへんですしね。
あれはちょっとまた別口だと...ってことは、
大人が汚したトイレも寛容になれないのはしょうがないかもです。

バイオチェリー!!たくさんできるといいですね!!
なんか美味しそうだわ。プラムっぽい味が強いのかしら。
コマねえさまえらいなあ...
吐くところを選ぶとは。めんまはどっちかというと
「たしけてー(助けてー)」と気持ち悪かったり
ウンが引きずられてたりするとベッドにくる傾向が...
風呂に落ちたときもびしょびしょのまま(にいちゃんが
そばにいたんだけど)ズショッとまだ寝てた布団の中に
いれてーーー、ねえちゃん拭いてーーーとやってきてしまいました。
すがってくれるのはいいんだけど被害はでかくなります。

★お返事

★きぃたさん >
そういえばコマの横顔の写真は少ないかも。常にこっちを見ているせいかしら( ̄∀ ̄)
動物とヒトの世話では、動物の方が断然抵抗が少ないです。
でもまあ全くしたことがないよりは、動物で素地を作っておくというのもありかな。
私も手術シーンは恐いです。
漫画の作画資料で病院編というのがあって、手術シーンをカラーで何ページも載せてあるんですが、なるべく見ないようにして使っていました。

★めんまねえちゃん >
大型犬のブツ、たしかに大きいですよね。
実家近くにドーベルマンの犬小屋を用水路の上に建てているお宅があって、犬は川に用を足していました。おおらかな土地柄?^^;
トッコのトイレ汚しに腹が立つのは、できるのに自分で掃除しないからかも(;´д`)
バイオチェリーかどうか、実がならないとわからないという…鉢に書いてあるとおりサクランボだったら、近所に花粉をもらいにいかねば(゚ーÅ)
首輪がさるぐつわになったとか、レジ袋が首にひっかかって大変とかいう非常時に、逃げ回るより寄って来てくれた方が安心なのは確かです。
めんま君が助けを求めてやってくるって、愛よね(笑)

No title

3コマ目のコマちゃんのアウトラインが太いのには、何か理由が・・?珍しいタッチやね。
場所を選んでくれるコマちゃん、良い子ですねー、ネット白りんごまでお供え差し入れするなんて!(爆)
うちはビブ子がゲホゲホしだしたら、すぐにその下に新聞紙を差し入れるようにしてますが、
基本どこででもやりよります。(;´Д`) キン坊に同じようにすると逃げるので諦めます。
若大将は..... 思えばまだゲホゲホしたことないわ。

めんまねえちゃんも書いてるけど、子どものシモ系は問題ないけど、オトナのはやっぱり大変よ、
父の介護をしたときやったけど、まぁあれも慣れではあるけども。
トッコさんの場合は.....ご自分でコメレスで書いてるけど、そうだと思うわ。(^艸^)
ただ、これから年取って介護ってことになったら、わからんねー(笑)、
特に奥さんがダンナを介護する場合、これまでにたまったうらみ?が一気に爆発するらしいからねー。(笑)
家で介護してる場合、けっこうイジメもあるみたいよ。
まぁブログで吐き出してるから、大丈夫だろーし、大きな猫だと思えば平気かも。(^∀^;)

キリン、首じゃなくて、足ながーーーい!! 自慢? ( ´艸`)

★ぱんとらさん >

コマのりんかくが太いコマ(洒落か)、浮き上がって見えるようにという計算がちょっち外れました(笑)
吐きそうになって下に何か差し出すの、わりと間に合わないことが多くてね。特に寝ている時、手近に何もなくて素手で受けたり←生暖かい( ̄∀ ̄;)
若大将、吐いた事ないのか!若いっていいわねえ。

夫婦でも介護するようになると、関係が若干変化するってあるかも。
40年連れ添って病気の妻を世話してたのに、認知症が出たとたんに殺しちゃったとかあったじゃない?
男性の方がそういう変化への対応ができなそう。
キリンと同じポーズをとっても、アーニャだとこうはならないのよね。姉妹といえど骨格は違うわ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク