釈迦涅槃図

kfc120401
朝起きてうさぎと猫のお給仕を終え、トッコに水筒をもたせ、
さて自分の朝食を。
と思ったらなんだか腹が痛い…
動けないくらい痛くなり、台所の床で転がっていました。
出勤前の相方トッコが水をくんでくれました。
毎年夏にはこういうことがあって、水分補給して休んでいればよくなるので、
トッコには仕事に行ってもらいました。

しばらくして目をあげると、猫が周りを取り囲んでました。
おかげで復活しましたよ。
トッコが心配しているかと思って回復したことをメールしたら、
「お大事に!」という返事でした。

今日は長編の直し作業をやっていて時間切れ。
漫画は一枚のみでございます。
写真でもごらんくだされ。

kfcp140905-1

kfcp140905-3
斑入り葉ポーチュラカ。

kfcp140905-2

kfcp140905-4
キリン「この葉っぱおいしいねー」

斑入りダンチクが草食猫に大人気。

kfcp140905-5
エビス「馬フンの芽が出たで」

kfcp140905-6
馬フンのようだった原種シクラメンの球根から芽が出ましたよ。
よく見えない人は、心の眼で見てください。


コスモスの種を9月上旬くらいにまけば、あまり背が高くならずに花が楽しめるらしいので、
種をまくことにしました。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに涅槃図

多分筋斗雲みたいなやつも来てる。
描いてないだけで。
多少過ごしやすくなってきましたが、無理せずに!

No title

みんな心配してくれたのね。(除く1名)
我が家も具合悪いと3匹に囲まれますが、
7匹だとまさに涅槃図。
OS1飲んで身体休めてね。

No title

脱水症状でそんな症状も出るんですか。知らなかった・・・人によって症状の出方が色々なんですねぇ。良くなってよかったです。
ニャンズ、海月さんが心配で見守ってくれてたんですね。うるうる・・・

無理なさらずに

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ワタシも昔はよくありました、脱水症状…
血圧も急激に下がってしまって、変な汗も出ますよね…
最近は、無理しなくなったので、めっきりなくなりました
どうぞ、無理はなさらないように
猫達が心配しますから

★お返事

★ayuさん >
きんとうんという言葉を久々にききました。
お迎えされないでよかった(゚ーÅ)
気温は低いのに湿度が95%とか、梅雨みたいですね。気をつけます、ありがとう。

★まろにゃんさん >
私におけつを向けているフユ、一応参加しているところに意義があるようです。
まろにゃんさんちの3ニャンは酸いも甘いも噛み分けたご長寿猫だし、マロンさんにいたっては割烹着姿で氷枕まで作ってくれそうです。
OS1、買っておかなくちゃ。

★よしさん >
脱水で頭痛が出る人もあり、貧血やめまいもあり、色々ですね。私は生理痛と下痢と重なることが多いです。
…ビロウなコメントですみません^^;
コマが顔のあたりでのぞきこんでいるのが気配でわかりました。
エビスには腹の上に馬乗りで仁王立ちされました(笑)パワー注入かな。

★foochさん >
そうそう、低血圧と変な汗。視界が白黒で砂嵐になったりねー。
ムリはしてないのだけど、日頃体力温存しすぎているので、スタミナが続かないのかも^^;
涼しくなったので散歩などして少しは体力を養います。

No title

脱水症状とかけっこうものすごい悪さしますよね。
お腹の激痛とか、水も吐いちゃうとかたまに経験しました。
最近は漢方で脱水症状の初期に飲めばかなり効果的なのが
あるので、それがなければもうどうなっていることか。
植物パワー。
しかし、トッコさんが出られてその後回復されて本当に
よかったです。
お大事に!!しばらく無理せずに養生してくださいね。

老後のかごしま、とても幸せそう。
ターシャさんもかなりもりもり生き物がいたから、
かなり近いかも!!
私は老後はもう真っ暗すぎてなんか想像できません。(汗)
戻る家もないしなあ。もう、なんというか、ハハハ。

No title

わわっ!!
大丈夫ですか?
あまり気温が高くなくても湿度が高かったりしたら熱中症には要注意ですよ。
気を付けてくださいね。。。
でも、回復して良かった。^^
私は、年に数回嘔吐下痢で苦しむので、よーく辛さが分かりますよ。
こうなると、健康が一番って思いますよね。

トッコさんじゃないけれど、「お大事に。」

★お返事 2

★めんまねえちゃん >
水分補給が大事なときに、吐いちゃうのは辛いですね…病院で点滴かしら。
置き薬の赤玉というのが私の場合下痢にすごく効くので体質に合っているのかも。
あれも漢方薬っぽい匂いがします。
トッコにポカリスエットの粉末を探してもらったけど出て来ず。去年コウモリにあげた動物用ポカリの残りならあったんだけど(笑)
めんまねえちゃんも元気に生き延びて老後を楽しみましょう。きっとなんとかなりますよ。

★かすみさん >
湿度が95%もあったけど、気温が低かったので油断していました。今後は気をつけます^^;
嘔吐下痢ってトイレにどっち向きに入るか悩みますね。
健康が一番ですよほんとに。
トッコの言葉遣い、変じゃないですか?
身内に「お大事に」って、使うかしら( ̄∀ ̄;)

No title

同僚が「寝起きにものすごく頭痛がしてしばらく動けなかった」と言っていました。「それ夜の間に脱水症状になってたんじゃない?」と忠告したのですが。本人は「寝起きだってば!」と言ってくるし、「ああ・・話通じない!」とイライラ。
私はガブガブ水を飲んで寝るので(本当は適度に飲むべし)夜中にトイレに起きるという面倒くささはありますが、まず脱水はないかな〜。

とにかくすぐに回復して良かったですね。
うちだったら、絶対私の上に何匹も乗ってきますよ・・・それはもう確実に。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
医者の不養生みたいな...病識がない人を説得するのは大変ですよね(゚ーÅ)
私は起きてから寝る前までほぼ一日中、お茶や水を飲んでますが、夜はトイレに起きるのがいやで若干ひかえているかも…
夜中に起きるとごはんと勘違いして、猫がぞろぞろついてきます(笑)
このあとベッドで寝直したら、フユとエビスにのられましたよ〜。
きぃたさんちはふだん寝室にこない子たちが、「あ、お姉ちゃんがこんなとこで寝てる」って喜ぶんじゃないかな(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク