台風が来る

kfc00669-1

kfc00669-2

kfc00669-3

kfc00669-4

kfc00669-5

kfc00669-6

kfc00669-7

kfc00669-8

kfcp161005-1

台風前にベランダを片付けていて、マタタビを剪定。
猫は無反応でした。せっかく育てたのになあ。

kfcp161005-2

台風は日本海側にそれました。

kfcp161005-3

週明けにはようやく昼間も涼しくなるようです。

kfcp161005-4

避難した鉢で和室が狭い狭い。

kfcp161005-5

机の上も狭いです。
5コマ目で画板を使っているのは、机の上が猫に占領されているからです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははッ〜。私も海月さんの旦那さまと似たような幼少期台風経験だったかも。でも、夜に来る台風はやはり怖かったです。寝る前ランドセルに着替えの服を詰めたりして(夜逃げ用の)。。台風、去ってよかったです。昨日は、義理母が住むサウスキャロライナでも大きなハリケーン(マシュー)が接近し、1.1万人の住人が避難したようです。道路も避難経路に沿って、全て一方通行。(海側から内陸方向への通行のみ)。

No title

おはようございます
自分のブログは更新せずして、人様のブログチェックは欠かさない小姑のようなわたくし。

画板。。。。。。久しぶりに聞きました
小学校を思い出す

★お返事

★TSさん >
ランドセルに着替えを詰めて夜逃げ…非日常な感じが子供心には印象深かったことでしょう。
ハリケーン被害、お義母さまも大変だったのですね。
最近の台風は洪水で避難できなくなるパターンもあり、油断大敵です。

★ようさん >
情報発信するばかりで人のブログを読まない人もいるなかで、欠かさず読んでもらえてありがたいことです(笑)
書類をはさむやつ、書類ばさみとかクリップボードっていうのね。
昨日、コマが棚の上からそれにマーライオンして、ふやけてしまいました。
合板で百円均一とはいえ気に入っているのに、困った猫だわ(゚ーÅ)

No title

そらみみの方にも書いたけど、エライ目にあいました、台風18号その後の温帯低気圧で。
首都圏では風対策しろなんてゆーてなかったんで、放置してたら夜中に暴風音で焦った。
台風の対策もそうだし越冬のためにも以前は室内にいくつか鉢を取り込んでたけど、
今はヤツのせいでそれができないからなぁ。未だに仏壇の花もこっそり盗む(笑)花好き若大将です。

それと。幼少期のトッコさんの台風感覚、私も似てたかも。
停電した夜家族揃ってロウソク囲んでなんかワクワクしてたの思い出す。(^∀^;)
台風被害がほとんどない地域だったからだろなー。

★ぱんとらさん >

台風が温帯低気圧になってからも、けっこう悪さをしていったのね(゚ーÅ)
うちはほんとに被害なかったけど、とりこんだ鉢からナメが…フユが踏んづけて私が大騒ぎ( ̄∀ ̄;)
若大将、仏壇の花まで盗むとは、やるなあ(笑)
停電って最近はあんまりないよね。
昔はしょっちゅう停電してしかも復旧に2日とかかかってたから、冷凍庫のアイスが溶けちゃったり、停電だけでも被害甚大だったわ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク