信じる信じない

kfc00661-1

kfc00661-2

kfc00661-3

kfc00661-4

kfc00661-5

kfc00661-6

kfc00661-7

kfc00661-8

kfcp160927-1

香りのゼラニウム“ミントフレッシュ”
「蚊がいやがるハーブ」とか、「蚊連草」などの商品名で出回っているものの斑入り種のようです。

kfcp160927-2

とりあえず猫型蚊遣りと併用。←信じてないじゃん

kfcp160927-3

占いに空回りという言葉が2度も出て来たので、猫を見習って落ち着かねば。

kfcp160927-4

ひとやすみ、ひとやすみ。

kfcp160927-5

床でねそべるキリンと、またたびるコマ姉さん。

kfcp160927-6

kfcp160927-7

リラックスの見本みたいな寝方です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

占いなどでは、いつも「大ヒット!」と書いて、(ウソでもいいから)励まして欲しいよ〜と思う私です。中華レストランに行くと、食後にフォーチュンクッキーをいただきます。その中には、占いが入っていて90%以上の確率でハッピーな事が書いています。それだけの理由ですが、読むのが好きです。(そのうち、実現するんじゃ〜。。とかすかな期待抱きながら。。。はははっ。。。)

No title

そういえば最近占い見てないわ。以前は朝つけてたテレビ番組で、占いやっていて、
なんとなく毎日見ていたけれど、見る番組変わってるってことに改めて気づいたわ。(^ω^;)
しかし、そのタグの自己責任モードって、文脈からしたら無責任極まりない気がするね。(笑)
なぜかわからんのだけど、ゼラニウムにこれまで食指が動いてこなったんだけど、
今年は植えるかなー。てか、ほんとになんとかしたいベランダ!!( ̄_ ̄||) 今週末まであとすこし。

山羊座の猫さんは、アサヒじゃない?お腹のあたりが。(笑)
量りに乗る冬はハードナッツ風味だけど(^∀^;)
海月さんの胸でうっとりしてるフユは、人面じゃなく猫らしくてよかった、胸元だけに。(笑)

★お返事

★TSさん >
フォーチュンクッキーって日本の古いお菓子がもとになったとか。
私はまだ未体験です。どうせ当たらないなら、いいことが書いてあった方がいい気がします。
神戸新聞の八卦は「暴飲暴食に注意」とか、占いなのかどうか微妙なものも多いです。

★ぱんとらさん >
テレビの朝の占いってあんまり当たった気がしないのだけど、夕刊の八卦はわりと心当たりがある気がして毎日チェックしてます。新聞の方が読者層が老人向けだからかな(笑)
蚊への効果、ずいぶんクレームがきたんじゃないかしら。そこまで期待せんでも。
ゼラニウムは花後にそそりたつめしべが好きじゃなくてあまり植えなかったんだけど、気づけば斑入り葉のが2株目。花じゃなく葉っぱを愛でてます。
ペラルゴニウム・シドイデスは、赤黒くてぱんとらさん好みじゃないかしら。
ヤギ猫はそう、アサヒ(笑)
最近天気が悪くて黒猫が撮れない。晴れた日にリベンジします。

No title

あれですよね、ターゲット層がずれてるところの
占いだととんでもないことを書いてますからね。
「気になる彼と席替えして隣の席に!」とか、
「彼女をゲット!」
「お子さんを通して隣の奥様と話が弾みます」とかね。
しらんがな、と突っ込みたくなる、「ターゲット外」の
占いのほうが面白くて好きかもしれません。

蚊よけ系の植物ですが正直効き目はもう殆ど
ないという感覚です。その植物に蚊がとまっているのすら見たことがあるし、刺される頻度も下がらなかったし。
いっときハーブゼラニウムや遺伝子操作した蚊連草とかそういうの、色々たくさん育てていたのですけれど、それはひとえに匂いが好きだったからというか...

効果ないじゃないか!という苦情?がたくさん
入って、「信じる信じないは...」と記載するようになったのかも...

いいかたちで転がってますねえ。キリンちゃん
幸せそうでなによりです!!
コマねえさまはいじらしい。年齢が高くなくても
いつなにがあるかはわからない、とはいえ、
やはり年令を重ねるごとによけいにもっともっと
尊重してあげねば、と思う所ありですね。

多肉のクッションかわいい!けど8種セットなんて9万超え。私のイメージなんですが、
多肉を好きな人のなかにはかなりのお金持ちもいる
(アクア関連でもそう、もちろん全員ではないけど
金持ちがけっこういるジャンルというのがあるなって)
と思っているので、値段を気にせず「あ、いいな」と思ったらぱっと買えるひとたちが案外存在してるのでしょうね。

★めんまねえちゃん >

席替えはおとなの場合、何にあてはめたらいいのかしら(笑)
匂いがいい植物ってやっぱりいいですよね。香りゼラニウムの根元に這うローズマリーもあって、吐き出し窓から出入りする時にぶつかって匂いがするというもくろみです。
キリンもコマも色々あって今のほほんとできるのはほんとによかったです。
マニアの中でも動植物って同じのがないから、希少価値が生まれてお金をつぎこみやすいのかも。
鋳型で作られるのとか量産できるものは、お金さえ出せばとりあえず手に入りますもんね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク