ラリラリ ラリラ


kfc00659-1

kfc00659-2

kfc00659-3

kfc00659-4

kfc00659-5

kfc00659-6

kfc00659-7

kfc00659-8

kfcp160925-1

猫友矢羽さんちのアマリリス?と愛猫みみちゃん。
うちのアホ猫ナツ↓に似ているけど、女の子なのです。

kfcp160925-2

kfcp160925-3

取り寄せた原種アマリリス“パピリオ”はこんな花。

kfcp160925-4

他にアリウム“アイボリークイーン”とシラー“カンパニュラータ キングオブザブルー”
このふたつは暑さに弱いので、10月になってから植え付けます。

kfcp160925-5

トルコキキョウも植えました。

kfcp160925-6

kfcp160925-7

アゲハが飛んで来てとまりました。
この日は抱かれない男ナツがいきなりひざに飛び乗って来たり、コマが14年目に初めて他の子のトイレを使ったりと、不思議な事がありました。
お彼岸だし、チーム虹の橋の誰かが何かやらかしたのかもですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お彼岸過ぎましたねぇ
今は狭い仮設住宅暮らしなので、ちっさいフェイクのグリーンしか置いてません。
何か生きているグリーンを置きたいけど、とにかく狭い~(>_<;)
家においてる猫2匹(&グリーン)のお世話に帰った時ふと気付きました。
洗わずともいつもフワフワ気持ち良いヒメ(♀)の毛がゴワゴワしてきてる・・・
慌ててブラッシングすると、直径5センチ程の抜け毛ボールが出来ました・・・
仮設暮らしが始まって、毎日普通に生活の中で撫でる事が無くなったせいでしょうか!?
猫も撫でられる事が減ると、ストレスで毛質が変るのかな?

No title

お彼岸のときに何かがあると、なにかのサイン的な
感じがして、うれしくなったりするものなのですよね。
私は宗教的な時間割が頭に入ってないので、
お彼岸というのも認識が浅くて(汗)
(仏教で育ってないからかなあ...)
単にボケてるのかもしれません。
他所のブログを拝見して、ああそういう時期なのね、と
改めて認識しています。
球根を愛でる。究極の植物愛のひとつのような
気がします。このアマリリス、ものすごく美しいですね。
咲くのを楽しみにしています。

みみちゃんのぷりけつーーー。前にお借りしたことが
(メールやぱんとらさんちなどで)あったっけ...矢羽さん、お借りしても良いですか。

かんぴょうを食べる...体にとてもよさそう。

No title

めんまねえちゃんさん!お貸し済ですよー(笑)
また持ってって!

アマリリスは3個に分球するので、どんどん増えます。
頑丈だし、綺麗だし、おすすめ!
うちのはジャイアントな品種なんで、場所をとるけどねー。
春が楽しみだね!
うちもねこのマルシェが終わったら違う品種に手を出そうかしら。

アボガドは雄雌ないとだめなのよ。
うちのはオスっぽいです。

No title

追伸:うちの子はその半分くらいよー(笑)
描いてくれてありがとう!!!

★お返事

★あちゃおちゃさん >
ご無事でよかったです!
しかし仮設暮らしは気が休まらないでしょうね。
ヒメちゃんもさびしいだろうなあ…
早くみんなで一緒に暮らせるよう祈っています。

★めんまねえちゃん >
季節の行事、仏教に限らずすごくたくさんあるなあと、京都の猫友さんのブログを見るたびに思います。
うちは行事というと何か食べる日^^;
赤くて巨大な花にはあまり食指が伸びないのだけど、“パピリオ”は渋めの色だし球根がかなり大きくなるらしいので(そこ大事)、トライすることに。
みみちゃんのぷりけつ、何度でも食い付きたくなりますね(笑)

★矢羽さん >
みみちゃんのお写真も勝手に借りてしまいました。
友情出演ありがとう。名画などは実際より大きく感じるといいます(笑)
アボカド、そうでしたか。残念。
アマリリスって3倍になるのね。カンナと似たような感じかしら。
今日、見切り品のジャイアントなアマリリス“サンバ”も買って来ました。春が楽しみ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク