心境の変化


kfc00657-1

kfc00657-2

kfc00657-3

kfc00657-4

kfc00657-5

kfc00657-6

kfc00657-7

kfc00657-8

kfcp160923-1

何日かかけて全員のだっこ写真が撮れました。

kfcp160923-2

kfcp160923-3

おひざ猫のコマやキリンは楽勝ですが、アサヒはだっこが苦手。
毎月末のつめきり大会の時に、気配を察して逃げ回るくらい苦手です。
今日は油断していたのでつかまえることができました。

kfcp160923-4

kfcp160923-5

ナツも自分から乗るのはやぶさかではないものの、つかまえられるのはイヤなようです。

kfcp160923-6

ハミ毛ぼーぼー。

kfcp160923-7

kfcp160923-8

もんじろう氏はお尻と足の裏が白いのが自慢です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ〜。。コマさん、どんな心境の変化があったのだろう・・。私も何か長年こだわっている事があったりで、ずっとこだわりを捨てたい、と思っていると突然その日が来て、あっさり「変身」できた。あっさりすぎて薄情?と感じたり。私的には身が軽くなったようで、いい感じです。

No title

コマちゃんが他でトイレ..... これまでもちょくちょくしていたってことはないの?
いずれにしても、もしかしたらようやくハルさんの呪縛から解放されたのかもしれない。
抱かれないオトコNo1のナツもまた、大好きなハル母さんからの呪縛から解放されて
自ら海月さんの膝=コマちゃん優先席に乗ってきたのかもしれない。
つて、どんな強力な呪縛やねん、ハル母さん。( ̄∀ ̄||)
アサヒ、写真ではゆったり抱かれてるようやけど、ジタバタしてたのかしらん。
フユがかわいく撮れている..... 残念。(爆)
そうそう、↓「季節の変わり目」のアキの顔がコワイ〜と書いたけど、
あのあと、画像をもう少し白く飛ばしてみてみたのよ。
そしたら、リラックスしてるアキが出てきたわ、まぁコワモテではあったけど。( ̄∀ ̄||)
掲載されてる写真だと眼しかみえなくて顔が異様にでかくて平たくて、妖怪系に見えてさ、ごめんねアキ。(笑)
もんじ・・・ 自慢なのは他にもあるだろー (^∀^;)  そういえば、本館?の方では、
もんじチラ見せしてたよね、うっかり突っ込むの忘れてたわ。

猫がいっぱい

抱っこが嫌な猫がいるのに驚きました。
それとなく寄って来たりもしないのね?
マイトイレね… σ(^_^;)
犬も多頭飼いしたらトイレがそれぞれに必要なのかなぁ。
モノが大きいだけに想像しただけで緊張しました。
日々新たな発見があるのっていいですネ ( ^ω^ )

★お返事

★TSさん >
コマの14年は人間に換算すると半世紀くらいかな。
何がきっかけで変化するかわからないものですね。

★ぱんとらさん >
三兄弟と三姉妹はきょうだい間でトイレを融通しあっているけど、コマのトイレへのこだわりはかなりなものがあったのよ。
ナツの抱っこ嫌いもしかり。
そういえばこの日、ハル母さんの遺影写真が日焼けで薄れて来てたのを焼き直したのよね。
おんなじ画像だけど、何か通じる物があったのかも。
フユもアキも普通にしているだけなのに、人面だったり恐かったり、カメラの不思議。
もんじをひっくり返して写せるのは基本、月に一度の爪切りの時だけ。リラックスして寝ている時は明太子のシャッターチャンスなのよ( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん >
私の感覚だと抱っこが好きな猫のほうが少数派かも。
すごく可愛がられてべたべたの甘えっ子でも、おひざNGって子、多いです。
自分から乗るのはよくても、つかまえてのせられるのはイヤとか。
トイレは体調の変化が如実に出るので、要チェックです。
モノが大きいって、あなた(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク