有星類

kfc00655-1

kfc00655-2

kfc00655-3

kfc00655-4

kfc00655-5

kfc00655-6

kfc00655-7

kfc00655-8

兜の画像はこちら→

兜錦(斑入り)はさらに食べ物っぽいルックスになります。

kfcp160921-1

kfcp160921-2

これはウニ殻にエアープランツを仕込んで売られている「ジェリーフィッシュプランツ」。
ウニ殻だけどクラゲに似ているし、サボテンの兜にも似ているという、大自然の神秘。

kfcp160921-3





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぼちゃのようですね、これ。
それにしてもタネから育つなんて神秘的...
でも増やし方が神秘的じゃない(笑)。
でも、素人が割ったら変な所でばきっと
行ってどっちも枯れるなんてこともあるのかしら。
「無造作に見えるけどちがうで、できるまでに20年以上かかるんやで」とかそういう。(妄想中)
こないだネットで見たどっかの国の「羊の洗い方」に似てるかも。
(川に背中からぶん投げて洗うけど、無造作に見えて
実はかなり計算されているらしく素人には無理だそう)

ウニの殻は大変好みなので、そのうち買おうと思いながらまだ。私の好きなヴンダーカンマーな世界。

前回の記事のぷりけつ集合図お借りします。
もうなにがなんだか桃源郷で。

そして、今日例のブツが届きました。ありがとうーーー!なんかタネ一粒でお願いしたつもりが
ずうずうしくたくさんいただくことになってしまい、
ほんとにもう...ありがとう。
海月さんように挿し木してる数種のとあるものが
なかなかうまく成功せず。ちょっと待っててくださいね。気長に。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
熟練のワザって傍目には無造作に見えるのかもですね。
羊ってそんな洗い方するの( ̄□ ̄;)!!
ウニ殻、産地では捨てられているのでしょうね。
きれいに洗って売られているのはけっこうお高い。
ぷりけつ4、猫草目当てで並んでいて壮観でしょ(笑)
例のブツが届いてよかった。割れてなかったかしら。
挿し木、私もぱんとらさん用に挿してあるのがまだで…この夏は暑さも厳しかったし、これからまた育つといいなあ。

No title

え~兜丸はじめちゃったの???
それは大変。
まず綺麗な丸になかなかならないと思うー。
私が見た兜丸は全て温室にいたよ。
兜丸通信が楽しみだわ。

★矢羽さん >

5度で大丈夫なら洋蘭より丈夫かもという気軽さで始めたけども、やっぱり温室がいるのかな。
急激に大きくならなくてもいいので、細く長く生き延びてほしいです(o´_`o)
兜丸通信(笑)いい響き。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク