目の敵


kfc00649-1

kfc00649-2

kfc00649-3

kfc00649-4

kfc00649-5

kfc00649-6

kfc00649-7

kfc00649-8

kfcp160915-1

マンション花壇の草取りを久々にしました。
夏場は草が抜いても抜いてものびてきて往生します。

kfcp160915-2

kfcp160915-3

実家から持ち帰った彼岸花(リコリス)のつぼみと松葉牡丹。

kfcp160915-4

松葉牡丹はこぼれ種で生えて来たようです。
「かってに緑化協会」横浜支部からもらったオリヅルランも、猛暑に負けず育っています。

kfcp160915-5

挿し木したローズマリーが旺盛に繁っています。
むしって蚊取り線香にくべたら、いい煙が出ました。

kfcp160915-6

クローバー“ティントベール”
6月に挿し芽したのがほぼ全部育っています。

kfcp160915-7

本来は三つ葉だけど、4枚以上になっているのがとても多いです。
移植で遺伝子が傷ついたのかな。
四つ葉は幸運を、五つ葉は金運を招くんでしたっけ。
こんどちぎって押し葉にしよう( ̄∀ ̄)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク