遺影


kfc00648-1

kfc00648-2

kfc00648-3

kfc00648-4

kfc00648-5

kfc00648-6

kfc00648-7

kfc00648-8

ある方のtwitterに、犬の画像に添えてこんなつぶやきがありました。→

きゅーたが膝の上で丸くなって眠っていると、はや幸せな老後の気分。そろそろ退いてほしいのだが、きゅーたを起こすのが惜しくてたまらない。だって私が本当に老後を迎える頃、きゅーたはもういないのだ。

kfcp160914-1

だから私もこの子らが元気なうちに写真を、と思うのですが、全員となると修学旅行を欠席した子の写真みたいになってしまいそうです。

kfcp160914-2

kfcp160914-3

kfcp160914-4

kfcp160914-5

kfcp160914-6

お気に入りの写真を合成するのでもいいか…
って、それは年賀状でさんざんやっているのでした。
年賀状を遺影用にして毎年更新すればいいのか( ̄∀ ̄)

kfcp160914-7





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知人が、現代アートのイベントで
遺影を撮影してもらってました。
私は遺影はいらない派(墓もいらない、散骨派で、
葬式もいらない...って、ようするに子供もおらず、
姉の子供なんかに頼むと負担がでかいという
現実があるから)なので、写真もいらないかな。
ハハハ、まあ全員と一緒って数が多いほど
難しいですよね。
おかたいところなら難しいかもですが、
海月さんなら、写真じゃなくて、漫画で
全員と一緒のものを描けばそれが使えるような
気がします。

No title

めんまねいさんのアイデア、素敵。虹の向こう側に居るみんなも入れて、勢揃いの似顔絵を描くとか。きっと可愛い集合イラストが出来上がりそう。。でも、これを描いている最中、ふと複雑な気分になるかも。。。

★お返事

★めんまねえちゃん >
写真はあったほうがいいですよう。のちのち西郷さんみたいにぜんぜん別人の顔で記憶されるよりは(笑)
漫画で全員集合の図、そういえば以前↓描いたなあ。
http://www.yakuninhaigyo.com/job71/
メンバーが増えるたびに更新しないと(笑)

★TSさん >
全員集合の絵は↓ここのサイトにあります。今とはタッチが微妙に違うけれど。
http://www.yakuninhaigyo.com/job71/
いつか死ぬということは常に頭にありますよ。
親や育てている生き物よりは長生きしなきゃ、という程度ですが。

No title

先にそらみみの方で、8年後ってことで自分どうなってるかなぁなんて
考えたところだったから、さらに身につまされる内容やわ。( ̄∀ ̄||)
遺影のイラスト、ハルかーさんが頭に乗ってるのが嬉しい。(^艸^)
うちは、ラクとビブは両手に抱えること可能だけど、キン坊がなぁ、股に挟んで瞬間撮影かな。(笑)
そうそう、母は、既に遺影の写真はこれ使って....って自分で決めてるんやけど、
えらいキレイに撮れてるウン十年前の写真。詐欺ちゃうのそれって。(^∀^;)
そういえば、54歳で亡くなった親しい友人は、たぶんガンの余命宣告を受けた後だと思うんだけど、
財布にまさに遺影にうってつけって感じのモノクロできれいな写真を入れてたんよ、ただし30代前半の時のなんだけど。
で、それを使ってと言われてなかったけれど、その写真を遺影に使って、みんなで良い写真だねーって。
口の悪いのが、詐欺だけど(笑)アリだよなって言ってたのを思い出した。

姉妹当てクイズ(なのか?) 案外今日の、難しいかも。
上から、キリ子、エビちゃん、アーニャ?

★ぱんとらさん >

金ちゃんを股にはさんでの撮影、ふだんから練習しておくといざという時つかまえやすいかも。
若い時の写真を遺影にするの、アリだと思う。
最近自分の写真撮ってないので、どうにかしないと運転免許の写真しかないわ。
三姉妹、あってますw
遺影にチーム虹の橋を全部入れると、背後霊がエグザイル状態になるね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク