えん罪


kfc00645-1

kfc00645-2

kfc00645-3

kfc00645-4

kfc00645-5

kfc00645-6

kfc00645-7

kfc00645-8

kfcp160911-1

アキの写真が見切れちゃいました。なんかいろいろごめん。
うっかり大相撲アキ場所いや秋場所の初日を見逃してしまいました。
夜中のダイジェスト版を録画せねば。

kfcp160911-2

ぱんとらさんからいただいたバラが咲きました。優しい色です。

kfcp160911-3

kfcp160911-4

↑ミニバラ“ナポリ”

kfcp160911-5

↑ミニバラ“スイートチャリオット”

kfcp160911-6

↑つるばら“レイニーブルー”

kfcp160911-7

↑ミニバラ“グリーンアイス”

まだ昼間は暑いのに、がんばって咲いてくれてます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日頃のいろいろからアキさんだと思われても
しょうがないとはいえ冤罪。大変でしたね。アキさん。
バラ、いろいろ美しい。

そして股若。同じ間違いの人がどこかに。
世界は広い(?)。にいちゃんにこの話をしていたら
「間違えるのなら船若じゃないのか」という指摘が。
いやそうでなくて。股なのがいい話なので。
ちなみに調べてみたら「船若ってなんて読むのか」という
質問サイトへの投稿がありました。
ああここにも別バージョンが。(でも股じゃなきゃね)

ビカクシダの引っ越しは、どうでしょうねえ...
手持ちになるのかな。だいたい植物、生き物は
運搬不可になるから(引っ越しやさんだと)...
ふわっと箱に入れるとか...購入時に送られてくるような方法ってことなのでしょうか。難しいわ。

No title

あははッ。「スカ」を食らった時の罪の意識は感じますよね〜。ナポリの横で咲いている青の花も、綺麗ですね。色がとっても鮮やか。実物はもっと鮮やかなんでしょうか。。

★お返事

★めんまねえちゃん >
アキがぜんぜんへこたれてないのを見ると、日頃の説教も馬耳東風だった気が(゚ーÅ)
船関係者の集まりで「船若会」というのもあるみたいですね。
ほんとだ、質問サイトにも同類が(笑)
漫画「聲の形」の実写化が話題になっていて、読めない人が「蟹の形」で検索してもちゃんとトップで出てくるそうな。「こえ」と「かに」じゃ全然違うのにすごい。
植物の引っ越し、やっぱり大変なのかー。前のアパートからおまかせパックで引っ越したとき、今よりだんぜん少なかったのにトータル20万以上かかったのはそのせいかも。

★TSさん >
ナポリの横のはメドウセージです。別名サルビア・グアラニチカ。
根元からばっさり切っても毎年生えてくるし、葉っぱがいい香りなのです。

No title

あははは!しょっぱなの「フナー」のフキダシの形がアキの顔型になってるのに爆笑していたら、
どすこーい!ってww、わーって逃げてるし。(爆) あかん、笑いとまらん。(゚`∀´゚)゚
見切れたアキの写真も、わざとやろ。(笑)てか、フユかと思いました。やっぱり良く似てる。

ロックンローズ、きれいに咲いてるねー。ありがとう。
でも、うちのもそうなんだけど、本来の特徴であるスモーキーな感じって出てないよね。
かわいい薄ピンクなんだなぁ。やっぱ尻がピンクの若僧のバラだけあるわ。( ̄∀ ̄||)
グリーンアイス、暑さに強いのかしら、うちも好調です。葉っぱは相変わらず穴アキだけど。<ヲイ!

★ぱんとらさん >

吹き出しの形に気づきましたね、さすが。ナツフユのはどうしようかな。
液晶見ないで撮るのが癖になっていて、たまに見切れます。
ロックんローズは葉っぱの色にちょっと暑さのダメージが出ているようだけど、虫もつかず旺盛に伸びてます。
うちのグリーンアイスやチャリオの葉っぱも、穴が空いたり黄色くなったり。
新しく出て来た葉っぱがきれいだからいいか。

尻がピンク(笑)
フユもいまだにピンクよ…毎晩風呂で至近距離で見せつけられてます。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク