ビカクシダの板


kfc00644-1

kfc00644-2

kfc00644-3

kfc00644-4

kfc00644-5

kfc00644-6

kfc00644-7

kfc00644-8

2ちゃんねるには書き込んだ事はないのですが、マイナーな植物の情報が得られて面白いです。

kfcp160910-1

ビカクシダの掲示板は1枚目のスレッド(999個書き込める)を消費するのに何年もかかったのが、近年のブームで書き込みが増えて、1年に何枚も板が消費されるようになったとか。
落書きも増えたみたいですけどね(゚ーÅ)

kfcp160910-2

ビカクシダ(別名コウモリラン)。

kfcp160910-3

kfcp160910-4

kfcp160910-5

新入りのスパーバムさんとビーチーさんも今のところ元気です。

kfcp160910-6

kfcp160910-7

コチョウランを苔玉にするとコウモリランっぽくなります。
直射日光を避けて水やりのめりはりをつけるとか、寒さに弱いなど育て方も似ているところが多いせいか、両方育てているという人も多いようです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、2ちゃんに植物板もあるんやね。
私、2ちゃんそのものを覗かなくなったなー。
その昔、ペルシャの多頭飼育崩壊で個人・団体問わずいろんなボラさんたちが
入り乱れてごちゃごちゃになってた時、2ちゃんで内輪だろうけどいろいろ書かれていて、
私の名前まで出てたの見てドキッとしたのを思い出す。
あることないこと言われたら、黙っちゃいないぞと手ぐすねひいてたけど、何事もなく。(^ω^;)
そういえば、鬼病院、2ちゃんで誹謗中傷を受けたと訴訟を起こして、勝ってたな。(笑)
もとい。植物板で落書きって、いったいどんなこと書いてんだろ。

↓股若に爆笑。てか、股若の絵をみて、これ幻玉じゃないの?
幻玉って別名股若なのか?!それで、多肉 愛の劇場だったのかーと勝手に妄想。(笑)
実は、私も海月さんにいただいたウシの器に、すでに何代目かになる
セダム属を植えてますが、ダメなの、やっぱり蒸らして枯らしてしまいます、
簡単セダムなのにー。(;´Д`)

★ぱんとらさん >

2ちゃんって猫関連もあるのね。あらゆるジャンルを網羅しているなあ。
自分は匿名で、人の名前をさらすってどうなんかなあ…
ビカクの掲示板での落書きは、意味不明のAA(何行にも渡って文字で人の顔とか描くやつね)を大量に投稿して、まともな書き込みを読めなくするのが何十件も続いたり。
そういうのがない時も、むやみにオークションに出してる人を名指しで悪徳業者と決めつけたり。実際に悪い人もいるのかもだけど、だまされた本人なら2ちゃんに書かずに警察へGOよ。
あと、質問に対して「調べてから書け」とか、初心者来るなオーラを出したり。
まともなコメントだけ読みたいのに変な書き込みが多過ぎる。

幻玉はリトープスじゃなかったっけ?とげがなくてすべっとしてて、尻のように二つに割れてるやつ(笑)
牛の器も穴がなかったよね。多肉は鉢穴がないと難しいんかしら(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク