日本のどこかで


kfc00643-1

kfc00643-2

kfc00643-3

kfc00643-4

kfc00643-5

kfc00643-6

kfc00643-7

kfc00643-8

kfcp160909-1

在りし日のサボテン“フェロカクタス”

kfcp160909-2

器はめんまねえちゃんからいただいたものです。
当初植えられていたオリヅルランや柑橘や多肉は、移植したり枯らしたりアゲハの幼虫に食われたり。
長生きさせてあげられなくてめんぼくないです(゚ーÅ)

kfcp160909-3

5月に訪ねた姫路市手柄山温室植物園のサボテン。

kfcp160909-4

kfcp160909-5

kfcp160909-6

植物男子ベランダーシーズン3が終了してちょっぴりさびしいです。
メインの話は当たり外れがあるのだけど、「いとしの草冠」や「多肉 愛の劇場」は好きでした。

kfcp160909-7

うぐいすまんじゅうみたいな“ロホホラ”とか、この手のすべすべゾーンが広いサボテンが好きです。
種からたくさん育てたら、楽しいだろうなあ( ̄∀ ̄)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらく、いや確実に私も”股若”でしょう(汗)
私の場合はもっとアレでして、
ブリザードフラワー(誤)→プリザーブドフラワー(正)
だって前者で検索してもたくさん出てくるんですもん(正しく修正されて)・・・

大ウケ!

これからお寺の奉仕なのに…
途中で思い出し笑いしそうです。
責任とって〜〜 (笑)
ええっ!
サボテンって種が出来るのですかっ (O_O)

★お返事

★brightさん >
プリザーブド→ブリザードは、じゅうぶんありえますよ〜
視覚情報から入ると多いですね。
そして間違えた語句で検索しても、ちゃんと修正されるとか、最近の検索システムすごいです。

★gerogeroさん >
お寺の奉仕作業おつかれさまですよ。
読経もあるのかな。しーんとしている時に笑いたくなるのって、何か法則があるらしいですね。
笑っちゃダメと思うとかえってそちらに意識が集中して笑ってしまうとか。
サボテンもドラゴンフルーツも種ができて、けっこう発芽率も高いみたいです。これも時間がかかるけど育ててみたい( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク