きょうのもんじ

kfc120101

kfc120102

kfc120103

kfc120104

kfc120105

kfc120106

kfc120107

kfc120108

kfcp140902-1

kfcp140902-2

kfcp140902-3
日仏堆肥対決、前回までのあらすじ→
ヴァラリス・バイオポスト、なかなかやります。

kfcp140902-4
うさぎってくつろぐ時はどたんと倒れてこんな姿勢で寝ます。
初めて見る人はたいていびびるそうです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ~ もんじ堆肥~(笑)

あの寝方に慣れているのに最近はドキドキが止まらないっす。。。
横になる時「ドカーン」と音を立てて寝るんすけど、家だけじゃなかったことが今判明しました!

★sachiさん >

★sachiさん >
高い堆肥なので効果が出るのはうれしいけど、もんじ堆肥にもがんばってほしいなあw
犬や猫は寝る時、寝床を確認しておもむろによっこらしょって感じだけど、うさぎは倒れるように寝るよね。
それにしてもドカーンって(笑)
ばんじやかるかんも、寝ている時によく呼吸を確かめたものだわ( ̄∀ ̄;)

No title

もんじかわいい。堆肥ポット?でがんばってる姿とか。(笑)
それにしても、火花散らしてる割に早々とやる気無くしてるんは
さすがうさぎやね。うさぎと亀を思い出したわ。( ̄∀ ̄||)
海月さんちのベランダ植物にはどのような土を使ってるんですか?
植物の種類によって使い分けてるんだろうけど、配合など知りたいな。

↓サンタのイメージにって・・・ 唐草模様にした時点でムリやって(爆笑)

No title

おー、本当ですね、育ち方に差が。
日本を背負わされたもんじ、責任大(笑)
そして寝転がる絵が・・・魚っぽいです(笑)水揚げされた魚・・・

No title

やるなあ、堆肥対決。
どっちもがんばれー。
もんじちゃん、ぷりけつお借りしますよ。と、そこはぶれない私であった. . .
うちは、コオロギの、どうしようと思って
ケースに入れてずっと天日干しにしてます。
卵が育ったら困るから. . .
でもどの段階で使うか微妙. . .

後からジワーッと

効果を発揮するのがスローライフの真髄d(^O^)
市販品は即効性はあるけど長続きしないかも・・・
これからが薩摩隼人もんじ坊ちゃんの腕の(尻の?)見せどころじゃっど(・v・)

私のトン助も、ちょくちょくお尻から直接食べてました。
でも、気にならなかったヨ(^v-)
むしろ、出したもの又食べられるなんて便利だなと羨望・・・
腹ばいでドテーッと手足伸ばして休んでることもあって
ホントに可愛かったです、懐かしい(;v;)

★お返事 2

★ぱんとらさん >
うさぎって熱しやすく冷めやすいイメージかも。
ベランダの土か…けっこう何年も使い回してるよ〜。植え替えの時に古い土をとったぶんだけ、ゴールデン粒状培養土に入れ替えたり、畑の土をもってきてみたり。ブルーベリーやバラは赤玉土をいっぱい入れてます。安い花と野菜の土は粒が細かすぎて水はけが悪くて、うちには合わないみたい。
唐草模様のサンタ、あかんか(笑)

★きぃたさん >
もんじ堆肥が大器晩成型だといいのだけど、どうなりますやら。
どっちにしても収穫したらもんじのおやつになるのでかまわないんですが(笑)
水揚げされた魚。そういえばたいやきみたいな姿勢で寝ていますよ^^;

★めんまねえちゃん >
ぷりけつにがっちり食い付くところはさすがですw
コオロギの卵って高温には弱いのかな?なんとかエビみたいに砂漠で何年もからからにしてても、水を与えるだけで蘇るのだと怖いですね…
そういえば今日、ベランダに小さいこおろぎのこどもが。どっからきたんだか。

★ななみみずさん >
あとから挽回してくれるといいなあ。
うさぎは太りすぎたりお尻に毛玉ができて盲腸便を食べられないと、具合が悪くなるそうで、もんじのおしりチェックは欠かせません。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク