虫も殺さぬ顔をして


kfc00639-1

kfc00639-2

kfc00639-3

kfc00639-4

kfc00639-5

kfc00639-6

kfc00639-7

kfc00639-8

気密性の高いマンションで畳を敷きっぱなしって、問題があるのかも。
昔の家は毎年畳を天日干ししていたけど、最近見ませんね。

kfcp160905-1

ベランダにある避難ハッチのふたは金属製。
夏はアチチ、冬はつべたいので、肉球に優しいミニカーペットで覆っています。
これが猫のつめとぎに大人気。

kfcp160905-2

畳にカーペットを敷くとダニの温床になるそうなので敷いていませんが、トイレの前に小さいのを置いてみました。

kfcp160905-3

猫はトイレの後、爪をとぎたくなるそうな。
気持ち良さそうにばりばりやっています。

kfcp160905-4

夏バテで枯れた鉢をリフレッシュし、かつ夜鳴き疲れを癒すべく、苗売り場をはしごしました。

kfcp160905-5

見切り品のなでしことシバザクラ。

kfcp160905-6

セダム、ポーチュラカ、ブラキカム、ダリア“黒蝶”
そろそろ秋らしい花苗が出回りはじめて、見ているだけで楽しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

除草神なんて薬剤があるのかと、ググっちゃいましたよ。( ̄∀ ̄||)
気がつけば、猫が家にいるようになってから、殺虫剤系のものは一切使わなくなりましたわ。
ダニに関しても基本掃除機で対応です。噛まれたら仕方ない。いずれは消える。(^ω^;)
ダニの水玉には、ムヒαEXをどーぞ。(笑)
そうなのか、トイレの後に爪を研ぎたくなる..... ビブ子がトイレすますといつも一目散に
タワーに走ってバリバリやってるのはそのせいなのね、単にハイになってるってだけじゃなく。( ̄∀ ̄||)

夏バテで枯れた花をリフレッシュしたいけれど、そもそも外に出るのが暑くて、出たくないよぉー。(;´Д`)

↓火が身近だった頃を見て、海月さんってなんてマジメなんだ!と感動しました。<停電なのに宿題のお裁縫をしてるところで (^∀^;)

No title

うん、ムヒ。効くよね。

★お返事

★ぱんとらさん >
除草王という農薬があるのでぱくってみました。デザインはてきとうに描いたもので、「もののけ姫」の木霊が死んで降ってるとこね。
うちのダニはなかなか消えないのよ。掃除が行き届かないのがいけないんだけど( ̄∀ ̄;)
水玉はすっかりおさまりました。ダニアースよく効くわ。効きすぎて恐い。
ビブちのトイレハイ、コマもそんな感じよ。しかも「ブオオオオ」って叫びながら(笑)
↓高校の宿題ね、ものすごく厳しい学校だったの…人間関係もぎくしゃくして、軍隊みたいだった。あれで性格がねじ曲がったのよ。

★矢羽さん >
ムヒ...水玉のプロに言われると納得だわ(笑)

No title

ダニー、日当たりや風通しとか、畳の質とか、
(うちは畳じゃなくて布団だったけど)
いなくなるかどうかって場所によるのかもですね。
うちはかなり色々やったけどダメでしたもん。
ダニアース(ぶすっとさす同じ奴)布団にさしたこともあった...水玉なくなってよかったですね。

★めんまねえちゃん >

布団を干してからも時々少し刺されていたんですが、和室の畳にダニアースをさしてからは刺されなくなりました。
布団のダニも、根絶するのは難しいですね。
私もいざとなったらダニアースを布団にさすかも(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク