コイが苦手

kfc00636-1

kfc00636-2

kfc00636-3

kfc00636-4

kfc00636-5

kfc00636-6

kfc00636-7

kfc00636-8

kfcp160902-1

金魚のクロとミケ。
アバウトかつ大胆な水替えを毎日決行したところ、たくましく育っています。
「母ならどうするか」がやりかたの目安です。

kfcp160902-2

「かってに緑化協会」横浜支部のまろにゃんさんから、物資が届きました。
切手もかわいい( ̄∀ ̄)

kfcp160902-3

シルバーのうさぎオブジェは花屋さんでみつけ、ピーターラビットはご実家にいたそうな。

kfcp160902-3*

ピーターはおととし7歳で亡くなったうさぎのれおに似ています(o´_`o)

kfcp160902-4

そしてピンクのウニ殻にエアープランツを仕込んだジェリーフィッシュ(くらげ)。

kfcp160902-5

うちの緑色のジェリーフィッシュの相棒になりました。

kfcp160902-6

キリン「まろにゃんさん、おおきにな♡」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外!

生き物大好き自然派のイメージなのに、まさかそんな死角があっただなんて。
私は時々こざるちゃんと釣りキチ三平ごっことして鯉の抱き取りをやります。

No title

ayuさんも書かれているように、ホントに「意外」です。金魚をでっかくしたものが鯉、みたいな感覚がある私ですが。。。私もある事に「針」を使う事があります。私も旦那も足の親指が巻き爪。放置しておくと痛くなり歩行に支障が。その深く奥に伸びていった爪をかき出すのに「針」は良い。その時の旦那の気分はきっと「鯉」。

No title

ほーーーーー、意外ですね。
でもわかる気はする
実はわたしちょっとだけ金魚が苦手。
海月さんの鯉ほどじゃないけど、じっと見てると気分が悪くなります。
特にらんちゅう系

母が好きで子供の頃から家にいたんですが、ある日夢で、金魚を丸呑みさせられる、、、、という恐ろしい経験を。。。。それ以来ちょっと。。。。。笑

No title

みなさんおっしゃってるけど、ほんと意外!
というか、金魚を愛でてるので、鯉がダメとは思わなかった。
私も鯉は積極的に好きではないし、実は金魚もイマイチなのです。
色がついてるのがどうもダメなのかもなぁ。
鯉も色がついてないのはそう気にならないんだけれど・・・

ピーターラビット、ほんとれおくんにそっくりだね。
そういえば、今ピーターラビット展開催中で、今をときめく(?)ディーンフジオカが
ナビゲーションの紹介番組やっていて、
案外ピーターラビットの物語って知らないことを知りました。(^ω^;)
ピンクのウニ殻にエアープランツのくらげもナイス!

★お返事

★ayuさん >
苦手な生き物、いっぱいいますよ〜。生き物との距離が近いぶん、好きになる機会も苦手になる機会も多かったの。
こざるちゃんで釣りキチ三平ごっこ(笑)
ビチビチあばれてくれるのかしら。

★TSさん >
金魚でも真っ黒で鯉のような体型のはちょっと苦手です^^;
私も若い頃巻き爪で苦労しました。
友人のすすめで腕のいい整形外科で手術してもらって、今は大丈夫です。
術後2週間くらいは靴がはけずぞうりで暮らしましたが、治せてよかったですよ。

★ようさん >
金魚を丸呑みかあ、芸人の罰ゲームでありそうな…
私も鯉に呑まれる夢を見たわ。
その夢のせいで鯉が苦手になったかと思っていたけど、よくよく考えるとそれ以前から苦手だったので、そのせいで夢に見たんじゃないかと思えて来ました。

★ぱんとらさん >
金魚は小さいから大丈夫なのよ。体長30cmくらいになるジャンボオランダになると恐いけど。
鯉で一番恐いのが黒いのなのよ。緑色の濁った水でうっすら魚影が見えるのがね。ぶるぶる。
ピーターのお父さんのくだりも出て来たかな?ほのぼのかと思いきや、衝撃よねー。
前からいたジェリーフィッシュは生死不明。足の数は増えたと思うんだけど、最近カサカサなのよね(゚ーÅ)

No title

それ言ったら金魚なんか小さな鯉にしか見えんのだけどファッ! (▢◇▢;)

★慎さん >

金魚はひれが長くてゆっくり泳ぐので識別できるんですよ。黒い鯉のような色形、俊敏な動きの魚が恐いのです。生け簀のマグロとかも恐い^^;

No title

私はシャコが嫌い・・・魚介全般食べるのが苦手ですが、シャコは見るのも嫌なんです。
どこでそんなもの見たのか記憶がないのですが、叔父の実家が漁師?魚屋?だったとかで、私が幼い頃は、年末に生きた魚介を送ってきていたそうです。母に言われて「へーそうだったのか」と思いました。
小さい頃は「車庫」と聞くのも嫌でしたよ。

鯉は地元の浅い川でも見られるし、逆に親しみあるかも(笑)私としては川に居る紺っぽい黒っぽいのが鯉であって、錦鯉は「気取ってるな」としか思えません・・・

★きぃたさん >

きぃたさん >
シャコが苦手だと、エビも微妙かな。動いている魚介を見ると、食べる気がしなくなるのはわかるような気がします。
名前の響きまで苦手になるもんですね。
錦鯉はお洒落で柄物を着ているわけではないけれど、確かに生き物でああまで派手なのは、鳥を除けば滅多にいないかも。
実家の近くにそうめん流し場があって、古いそうめんをもらった柄物のでっかい鯉がうようよいたっけな(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク