ダニと私 2

kfc00634-1

kfc00634-2

kfc00634-3

kfc00634-4

kfc00634-5

kfc00634-6

kfc00634-7

kfc00634-8

ダニの話題に、いつになくコメントが多くて驚いています。
昨日の漫画で「2カ所ずつさされるのはダニか南京虫」と書きましたが、トコジラミという南京虫の一種らしいです。
ぱんとらさん、情報ありがとう。

kfcp160831-1

エビス「ダニの話題ばっかりでごめんな」

kfcp160831-2

キリン「昨日の漫画の石像は田の神様なんやて」

kfcp160831-3

アサヒ「後ろから見ると男性のアレの形なんやて」

kfcp160831-4

キリン「豊穣のシンボルなんやて」

kfcp160831-5

エビス「うちの兄さん達のはしおしおのパフパフやけどな」

kfcp160831-6

キリン「内緒やで〜」

kfcp160831-7

キリン「みんな知っとうけどな」




コメントの投稿

非公開コメント

No title

**キリン「昨日の漫画の石像は田の神様なんやて」 **アサヒ「後ろから見ると男性のアレの形なんやて」** 「え、ほんとに?」と 速攻でブログの全ページをめくり、確認。「ほんと〜。昨日は、ウッカリ見落としていた。」最後のエビスちゃんの暴露発言には笑ってしまいました。見事な「描写」。(エビスちゃんに座布団5枚)

昨日は大変失礼いたしました。昼休憩中に目が釘づけになり、思わずかぶりっと……。
そうですか〜、田の神なんですね〜。
三姉妹ニャンの発言は可愛いのでOKです、鋭い。

ダニ、この夏も噛まれました。自宅で。花粉症は大丈夫なのに、ダニアレルギーのためかぶれます。

清潔そうな海月さんでも噛まれるんだな〜、と親近感でした。

わたしはダニよけシートを使っています。
スプレーやジェルなどの薬剤もありますが、可能ならやっぱり天日干しが一番ですよね。

アキさんだけときどき洗われているのが、災難(?)というか役得というか面白いですね。

★お返事

★TSさん >
あまりリアルに描写するのもアレなので適当に描きましたが、気づく方は気づいておられました。
オス猫は去勢手術していないと大変ご立派で、たまにテレビで見るとびっくりします。

★ちゅーりっぷさぶれさん >
食い付いていただけて光栄です( ̄∀ ̄)
恩師は写真を撮る私を楽しそうに撮影しておられました。全くもう。
いやいやうちはそうとう汚いですよ。猫毛がボールになって風でころころ転がっていますし、あらゆる布製品が毛だらけです^^;
生き物がいるとバルサンをたくのもむずかしいし、ダニよけシートも試してみようかな。
猫は基本、洗う必要はないんですが、アキはオイリーなのでいたしかたないです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク