草刈り効果

kfc110801

kfc110802

kfc110803

kfc110804

kfc110805

kfc110806

kfc110807

kfc110808

kfcp140901-1
幸運の女神

kfcp140901-2
ハル母さん(一人二役)

ステキな贈り物のようすは、本家ブログ海月のそらみみにて公開中。


b_kfd


電動芝生バリカン、なかなかいいです。
1回の充電で、海月ファームとマンション通路をなぎはらってもまだ電池が残ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお…

奉仕作業に小一時間…到底まねできるものではありませんTT

実家の家庭菜園が草ボーボーで、立って使える草刈り機を買って送ろうかと
思っては見たものの…
ゴーグルつけてよく見えなくて、怪我でもされたら…と諦めました。
しっかし雑草の生命力って、ホント凄いですよね><

あ~ぁ、ハル母さんが…(笑)

なぎはらえー

ちょっとやってみたいかも~(笑)
幸運の女神ハル母さんステキね。
見た目はこそ泥みたいだけど・・(シツレイな)

No title

なぎはらえーだけ、やってみたい。(笑)
ハル母さん、唐草模様の風呂敷背中に背負ってるけど、
それってコソ泥ちゃうん、しっぽブンブンの。( ̄∀ ̄||)
あ、↑ごんぶーさんとほぼ同じこと書いてしもてるわ。
皆、考える事は一緒やね。(^艸^)

No title

草薙ののこぎりですね、これは(^v-)
でも、素晴らしい効果は同じで、すごーーい(!o!)
そして現れる女神さまは春日の局さま
彼女のチャーミングで堂々たる風格、忘れられませんv-10

あんれヘンだぞ

前のコメントのタイトル「草薙の剣というよりは」って書いたんだけど、ノータイトルになってる(?o?)
で、執念深く追伸ですv-16

★お返事

★りこさん >
20分くらいで済ませられるつもりが、甘かったです。雑草をなめてました( ̄∀ ̄;)
草刈り機はいろいろ出ていて迷いました。草刈正雄がCMしてるのも気になったんです。
C国製は充電機能が不安だったので米国製にしてみました。
ハルは車高が低いので、草が濡れているとおなかからびしょぬれになりそうです。

★ごんぶーさん >
実際にはなぎはらうというより、母ちゃんの散髪くらいのスピードかな。
ハルは鼻がドロボウ柄だったから、風呂敷もつい唐草模様に(笑)

★ぱんとらさん >
きっとハルの風呂敷には「なんかいいもの」が詰まっているのよ…ハルが興味津々だったスルメとか酒とか。
サンタさん的なイメージにしたかったのに、なぜかこそどろに(笑)

★ななみみずさん >
草薙ってそういう意味でしたね。
ハル母さんの福々しい体型は女神っぽいかも。
タイトル、何かのはずみにクッキー機能で勝手に入力されてしまうことがあるみたいです。
ご不便おかけしますねえ。

No title

シーバ、モンプチ、でしっぽが震えるビール姉妹のいずれか、の絵がかわいいです♪
そんなに好きなんですねぇ。
うちは試しに買ったらシーバは合わないようで、りゅうが即嘔吐。しかし欲しがるので困ってやめました。
モンプチはなぜか食べません・・・そういうフードを同僚に配ると、みんな喜んでくれます。

電動バリカン!はドラえもんっぽく言うのでしょうか(笑)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
シーバはおいしい粉でもついているのか、くいつきはいいものの、粒が大きいので丸呑みする子には不向きかも。モンプチの肉系はうちでも好みが分かれますが、魚系は人気です。
しっぽの震えに気づいてくださってうれしいです♪ああいう細かいところを見ていただけるとやりがいがありますよ。
ドラえもんもそう、まさにその感じです(笑)

クシャナ殿下;^_^A

なぎはらえー❗️(*`へ´*)
ほら、どうしたバケモノ。
あの台詞と画像が頭の中流れましたよーσ(^_^;)
電動バリカンスグレモノですねー^_−☆

★うりうりママさん >

★うりうりママさん >
ネタ、ご存知でうれしいな(笑)
バリカンはあんなふうに一網打尽とはいかないですけど、ノリだけは巨神兵です。
あ、空中分解するところは似ているかも(笑)
硬い茎さえよければけっこう使えますよー。
込み合った狭い場所で、切りたくない植物をよけながら刈るには、鎌の次に小回りがきくかもです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク