金魚の水換え

kfc00629-1

kfc00629-2

kfc00629-3

kfc00629-4

kfc00629-5

kfc00629-6

kfc00629-7

kfc00629-8

kfcp160826-1

出目金のクロと東錦のミケ。
ミケの頭の肉こぶがもりあがってきて、東錦らしくなってきました。

kfcp160826-2

暑いベランダの植物もおおむね元気です。

kfcp160826-3

kfcp160826-4

kfcp160826-5

左から“一才いちじく”、“蓬莱柿”、“久留米くろみつ”
枝で完熟したのはジャムのようでおいしいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜。スパルタ風水換えですねー。: ) 「君たち、たくましく生きよ!」。私もいつか金魚を飼う日が来たら、真似しよう。金魚のお古の水も植木へリサイクル。

No title

いいね〜、さすがイトウ海月セイコだけあって、いいかげんに愛せよモットーを
金魚にも施してるのね。<なのか? ( ̄∀ ̄||)
入れ食い状態の出目金クロのご満悦迫力アップがたまらん。(笑)

しかし、たまらんのは、前記事の返事にあるビール三姉妹を描き分けてるという事実!!
見分けのポイントのひとつが、やはりおでこの柄にあったこと判明。なるほどー。(笑)
フタをするアサヒは、その態度にも経産婦らしさが見えるかも。<なのか?( ̄∀ ̄||)
猫柄包丁も実際にあったとはー!! 刃物だけど猫好きにはプレゼントとしてもいいかも。(^艸^)

★お返事

★TSさん >
金魚の排泄物にはアンモニアが含まれていて、大量に植木にかけるのはあまり良くないかもですが、今のところ大丈夫のようです。
どこかの公園の鉄製支柱が、毎日犬がおしっこをかけた末に腐食して折れたそうな。アンモニアおそるべし。

★ぱんとらさん >
いとうさんちの金魚(カエルちゃん)はその後どうなったのかしら。
金魚とサボテンの世話は、大ざっぱな方が長生きしたりするものかも。
出目金は黒猫以上に黒すぎて細部がいまだによくわからないという…(笑)
三姉妹の描き分け、そうなのよ。意外と知られていないのかしら。
おでこの柄と目の角度。たれ目がキリンでつり目がエビ子、三白眼がアサヒ。
猫柄包丁はレギュラーサイズと小さめの2種類あって、箱もかわいいのでプレゼントにもおすすめよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク