洗う日

kfc00626-1

kfc00626-2

kfc00626-3

kfc00626-4

kfc00626-5

kfc00626-6

kfc00626-7

kfc00626-8

kfcp160823-1

洗った女子トイレ↑と男子トイレ↓

kfcp160823-2

kfcp160823-3

タライにお湯はったけど、肩までつかれませんでした。

kfcp160823-4

せっせと毛繕いするアキと、匂いをかぐフユ

kfcp160823-5

どうやら知っているやつらしいとわかり、定位置に

kfcp160823-6

kfcp160823-7

アキは長毛なせいか背筋にそってオイリーでフケが出やすいです。
シラミ再発かと思ってフロントラインスプレーもしたけど、今回はどうもフケっぽいのです。

kfcp160823-8

高見の見物のナツとフユ

kfcp160823-9

ひとごとだな...

kfcp160823-10

フユは毎晩お風呂のふたの上でまったりします。
風呂上がりのまたたびも全員が楽しみにしていて、ブラッシングと歯磨きとともにルーティン化しています。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、お疲れ様でした。
うちは、紙をカットしてるものだから、
丸洗いじゃないと結局きれいにならないんですよ。
砂と違ってダイレクトに汚れるから。
(細かいメッシュネットを底にはってますけど、
でも汚れるには変わりなし)
でも、砂が入ってるのを全部どけて、この数を洗うって
もう想像できないほど大変そう。
アキさんぷりけつおかりしまーす。
アキさん丸洗いも大変そう。
めんまは嫌がらないからびっくりするほど楽なんですけど(お風呂が)、でもお腹がちょっと茶色くて、そこをこないだシャワープラス石鹸してみたものの
まだまだ。何度かちょっとずつやるかもしれません。
風呂嫌いに関しては、ミンミンがものすごかったので、
ちょっと思い出して気が遠くなりました。
アキさんいまいい香りなのかな。

そしていつも一緒に住んでいるわけじゃないのに、
ちゃんと接待できる子が1匹でもいるなんてすごいことです。
ほんとよ、隔離組見直さないとですよ。

No title

洗われたか。。。。
うちは GWあたりが、ネコ洗いウィークです。
ことしはじっちゃんだけにしましたが、毎年いくしゃんと叶も洗います。
わりと平気ですww
トイレも3ヶ月くらいで丸洗いです。
なぜなら。。。。。。んこがこびりついたりするから。。。ww

★お返事

★めんまねえちゃん >
以前ハムスターやモルモットがいた時、職場のシュレッダーくずをもらって帰って敷物にしていました。紙はちょっと容器にくっつきますね。
アキは今、リンス効果でいつになく毛がぺったりしています。鳴いて逃げようとしていたけど、ひっかいたりはせずわりとやりやすかったです。ナツだと大暴れします。
ミンミンさん、野生児(笑)
めんま君のお腹の茶色いの、新陳代謝で生え変わったら白くなるのかな。季節的に毛が伸びにくいのかもですね。
キリンの接待スキルは誰に似たのか謎です( ̄∀ ̄;)

★ようさん >
GWなら長毛さんでも風邪ひかないでしょうね。
みんなおとなしく洗われてえらいわー。
トイレ、ふだんからこまめに洗おうと心に誓ったわ。一度にやるから大変なのよね^^;

No title

うちは週末はハーネスで庭に出してとかげとりなので夏の間は毎週湯浴みします。
レボなどけい皮駆虫薬していないので。
お湯だけだと自分の匂いだし、回数が回数なのでさすがに慣れてきますね。
トイレはたまに洗います。砂の全替えは一度もしたことなし!(すごくよく固まるから他の砂が全然汚れないの)

★矢羽さん >

毎週とかげとりができるなんて、みみちゃん幸せだわ。
とかげとりとお風呂がセットだから嫌がらないのかも。
エバークリーンは優秀ですね。一度使ったら他のに戻れない(猫が)というのもうなずけます。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク