大と小


kfc00623-1

kfc00623-2

kfc00623-3

kfc00623-4

kfc00623-5

kfc00623-6

kfc00623-7

kfc00623-8

kfcp160820-1

誰がどのトイレを使うか、大小どちらをするかも、何かこだわりがあるようです。

kfcp160820-2

kfcp160820-3

真剣。

kfcp160820-4

ウンコが出たあと、片付けろといって夜中でも鳴きます。
置き餌を食べ尽くして小腹がすいた時にも鳴きます。
ふすまをどっかんどっかんどつく音もうるさいです。

こうした要求鳴きに応じていると、要求がどんどんエスカレートするそうなので、昨夜は何度も目が覚めつつも、見に行かずに鳴き声に耐えました。
で、起きたら置いてあったトイレ紙がこんなことに。

kfcp160820-5

ベランダでイチジクが次々熟しています。

kfcp160820-6

鳥が来て紫色のフンを垂れていましたが、ニャコムにびびって何もせずに逃げたようです。

kfcp160820-7

イチジク“ホワイトゼノア”と“オセアニアスイート”
美味しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アキさんのトイレ紙アート、ちょっと控えめ...
めんまはしんのそばまでベリッべリにするタイプだから、
アキさんの優しさが身にしみるなあ。
うちも長毛ではないけど、短毛ってほどでもないからか?
そそうはある方かも...怒りの枕元ウン攻撃とか...

ちゃんと、海月さんちはトイレがたくさんあるから、
みんなお気に入りがそれぞれ使いわけられていいですねえ。
トッコさん外すんですか???
にいちゃん曰く、座ってすべきだそうです。
(にいちゃん父が失敗が多くて、反面教師だそう)
そしたらはずさないかもー(海月さんの掃除の手間も
少し軽くなるかもーーー)と書いてみる。

鉢で金魚、水替えが時々リスキーだと思う私、
ちょっとチャレンジしにくいなあーーー。
(金魚じゃないけど、水換えで失敗して魚が弱ったり死んだりしたことがあるから)
あと、金魚とかベタ、アカヒレなんかも小さい入れ物で
飼育はできるけど、魚の立場からしたらゆったりした入れ物のほうがいい、っていう話もいろいろ聞かされたことがあり...
まあ、ぐうたらな私には向かない飼育方法ではあるから、特に考えなくてもいいのかも(汗)。

No title

うちも、いくしゃんが、トイレにこだわる男よ。
マーキングは治ったけど、気に入らないと自分でトイレを開発してしまうのでいまは、カゴに犬用トイレシートを敷いたものがいくしゃん、専用小便器ですww

No title

うちは外のプランター(赤玉)でするのが好きだよ。
おちっこがすーって消えるのがいいみたい。
一時、お風呂の排水溝でも、ちいしてた。
砂はエバークリーンonlyで、深さは15cm以上。○イソーの300円の洗い籠(一番大きいサイズ)を愛用してます。
トイレは全く同じものを3つ。3つとも異なる生活空間においてるので、お茶をひくのはないですね。ちっこうんちとも使い分けもなし。
洗い籠はバナナの箱やクロネコ配送車の箱に入れていて
LLビーンの玄関マット(外用)を敷いてる。
このマットはとてもお高いのですが、ブーツについた雪泥をこすりつける目的のためとっても丈夫。
7年目も愛用中でーす。
一度おから砂にして膀胱炎にしてしまったのでエバークリーンはうちの場合、変更不可な感じ。

★お返事

★めんまねえちゃん >
トッコの生活習慣は頑固で、口を酸っぱくして説得しても直らないので、今から違う習慣を植え付けるのは難しそう^^;
めんまにいちゃんはそのへん几帳面ですね。
魚の水の量は、多い方が安心ですよね。どんぶりだと水替えが楽、というのもわかるけど、留守にするときどうするのかとか、けっこう課題があるかも。
トイレ紙アートというジャンルが(笑)
めんま君は物にはジェントルだけど、トイレ紙には容赦しないのね。
枕元に…は、効果を狙ってやっていますね。策士だわ。

★ようさん >
最近新居に引っ越した猫友さんちも、ゴージャスな猫タワーのある壁一面がペットシーツで覆われていたっけ。
トイレシートは使い勝手がいいですね。
いくしゃんもでしたか。トイレを開発するってすごい(笑)

★矢羽さん >
赤玉土かあ…外で用を足す快感を覚えると、おうちのトイレではしてくれなくなりそうだけど、みみちゃんはちゃんと使ってくれるのですね。
猫砂は川砂か鉱物系の細かいのがいいって、猫医者の本にもありました。
うちも(けんかの原因になっていたりしたら)見直した方がいいのかもしれないです。

No title

1コマ目のふるふるした真剣な表情、良いですね〜(笑)不動明王みたいなコワイ顔・・(o´_`o);;

うちはほぼ皆老猫になってきたので、便秘チェックが欠かせません。1かけらしか出てなかったり、あまりにもカラッカラに固かったりすると焦ります。

★きぃたさん >

1こまめのフユ、きぃたさんは気に入ってくれると思いました(笑)
便秘かあ...うちは今のところ快腸で、コマとアーニャが昔からゆるめです。
アーニャのは今は普通サイズ若干太めですが、保護当初はアキのと同じくらい太くてびっくりしました。産後だったからかしら。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク