ハイビスカス


kfc00621-1

kfc00621-2

kfc00621-3

kfc00621-4

kfc00621-5

kfc00621-6

kfc00621-7

kfc00621-8

kfcp160818-1

斑入り葉ハイビスカスが咲きました。

kfcp160818-2

kfcp160818-3

ハワイで女性がハイビスカスなどの花を髪飾りにする時、未婚者なら右側、既婚者なら左側にさすそうです。
後ろにつけたら娼婦、頭頂部につけると「私はおバカです」という意味になるという話も。

kfcp160818-4

kfcp160818-5

ということはアグニャスは...

kfcp160818-6


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アグニャスは...既婚者?あれっ???後ろって、
既婚者でもこう、シニヨンとかにさしたら
すごくいい感じだと思うのに娼婦むけのさしかたとな、
解せません。
頭頂はまあ、あほを絵に描いたような感じもしますが。
(頭から生えてきてるイメージ?)
でも、前のほうに真ん中にさして、周りを南国の花で
囲んでこう、花かんむりみたいにしたらかわいいかも。
やりませんけども。

雨の時の記事の、ごめんなさいー、名前
抜けてたけどカエルのこと書いててよかった、私です。(笑)カエルの脱皮は、そうですね、けっこう薄い膜で、
ラップみたいなうすーい皮がむけるかんじです(取っとけるようなぱりっとしたものではない)。
よくうつってるヒッキーの脱皮の動画...https://www.youtube.com/watch?v=kn0Byhxl2WA
ツリーフロッグのは、ちょっとわかりにくく、粘膜みたいなのが剥がれる感じで、見た目すこし苦しそうなんですよ。

No title

私も最近、ハワイの花がとても魅力的に見えます。それで、「ハワイアンハイビスカス」(苗)と「プルメリア」(種)と。。もう1つ何だったか(種)を購入。今、「早く目が出ろよ、大きなれよ〜。」と鉢を極力日が当たる所に置いて、成長を楽しに待っています。花がつけば、頭に飾ってみようかしら〜って、頭のてっぺんにはつけないよ〜注意しよ。

No title

ハイビスカスの次はブーゲンビリアにも挑戦してほしいな♡
セミ爆弾というのですか、我が家もなぜか2階のベランダにセミ爆弾が多くて。
何も最期をわざわざ猫のいる家に来なくても・・・と。

★お返事

★めんまねえちゃん >
和装だと後ろにさすのも多いので、意外な感じですよね。
頭頂部に花冠は、アキに時々やっています。ルリマツリの花をくっつけたり。おでこが広いからのせやすいの。
ヒキガエルの脱皮、初めて見ました!苦労しながら脱いで、皮が噛み切れなくて時々おえっとなってる感じに思わずがんばれと言ってしまいます。それにしてもがまぐちかわいい(笑)

★TSさん >
南国の花は鮮やかで夏空に映えますね。私の母も去年、ハイビスカスを欲しがっていたので鉢植えを送りました。
プルメリアも最近日本でも流行しているのか、たくさんの品種が売られています。

★まろにゃんさん >
ブーゲンビレアもきれいですよね。好みの色がみつかったらチャレンジしたいなあ。
セミは地中で何年も過ごしてようやく地上に出てあっという間に死ぬと聞いて、猫がいじめると非常に申し訳ない気持ちになります。
アキはカナブンを食べて下痢したことがあり、食べないよう止めるのが大変です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク