あのおりんを鳴らすのは


kfc00618-1

kfc00618-2

kfc00618-3

kfc00618-4

kfc00618-5

kfc00618-6

kfc00618-7

kfc00618-8

kfcp160815-1

体重計の上が定位置のフユ氏

kfcp160815-2

kfcp160815-3

kfcp160815-4

2016.
1.4  三兄弟がキリンをいじめ毛が舞い尿が飛ぶ
1.16 キリンを和室に隔離、見ている間だけリリース
5.2  ふすま越しの威嚇がひどいので三兄弟を隔離
7.3  落ち着いて来たフユから順に合流
7.24 アキフユにいじめられ毛が舞い尿が飛び三兄弟を再隔離←今ここ

kfcp160815-5

隔離したことでそこそこ落ち着いて過ごしているので、もうこのままでもいいような気がしています。

kfcp160815-6

それにしてもキリンのくつろぎっぷり…

kfcp160815-7

kfcp160815-8

2009年8月、アキと大喧嘩して納戸に隔離中のハル母さん。

kfcp160815-9

喧嘩っ早いのはハル母さんのDNAかな(゚ーÅ)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キリンさんの寝相かわいいですね。。背中、痛くないのかな〜?足先まで、まっすぐでピッタリくっついている。。え、今気がつきました「ことりん」の値段。結構値段が高い。

No title

そうですよね、あちらのブログにも書いたけど、
このままでもいっかなーってくらいに
思っていて、仲良くなってくれたらいいですよね。
人間がどうこうできる範囲外のこともあるし...

スペースが有って本当に良かった。とか、いまのところ
隔離したらいい感じで落ち着いてる。とか
いいほうに考えるというのはよいことだと思います。
みんなそれぞれ幸せそうだなあ。フフフ。

おりんはいい音ですよね。
うちにはないけども、えーと...
おりんじゃないけどウインドウチャイムはくさるほど
あるかもしれません。いえ腐ってませんが。(家の中に吊るしてます。外でうるさいと大変だから)

斑入りの、日が当たるところだと翠に戻りやすいですと店の人に云われたことがあったかも(パイナップルミントの斑入りかなんかの話で)。
それはそれできれいだけど、海月さんみたいに
フイラーだと悲しいですよね。ちょっと。
たくさんきれいな斑入りのものがありますねえ。さすがだ。斑入りだけでも成り立ちそうな勢いです。

鴉は私は一緒に暮らすとかもあこがれるくらいに
ちょっと、好きかもと思う部分もあるけど、
声がでかすぎるでしょう。あれがね...
ひぐらしみたいに「カナカナカナ」とか
綺麗な声だといいんだけどなあ。鴉ごめんね。
あと、ウンのしつけもちょっと難しいらしいとか、
でかいから、飼うだけのスペースが必要とか、
もちろん有害な鳥と認識している人が多いとか、
いろいろあるなあ...
しゃべって、なついて、賢くていい部分もあるけど、
襲われたらそれどころじゃないですよね。
(うちの母も買い物の卵のことでカラスと揉めてしばらく
狙われてました)

No title

キリンさんのくつろぎっぷりを見ていると、三兄弟は3にん仲良くしててくれればいいのかなぁという気もしますね。キリンさんだけを隔離するよりは、今の方がいいんでしょうね。でもアーニャとアキくんカップルはたまに見たいなぁ(笑)

毛が舞い尿が飛ぶケンカはただごとではないですからね・・
フユくん、あんなまったりな顔してるくせに〜。
見かけにだまされちゃダメね(o´_`o);;;

★お返事

★TSさん >
猫は体が軟らかいので、夏場は床でも平気みたいですよ。ひんやりして気持ちいいようです。
ことりんは工芸品なので高いのかも…音はきれいです。

★めんまねえちゃん >
人間でも相性の悪い人と同じ場所にいるのはしんどいので、無理させるのはかわいそうかなーと。
人間だとそうもいかないけど、猫だから(笑)
風鈴でも苦情がくるご時世、うちの風鈴も室内のカーテンレールです。
斑入りばかりだと目がちらちらするので、プレーンなものも織り交ぜていますが、斑入りは日陰向きということもあり、どうしても固まってしまうことも^^;
鳥のフンのしつけは難しいようですね。ひもでつなぐのもかわいそうだし。
お母様、鶏卵のことでカラスともめたの( ̄□ ̄;)!!災難でしたね。
私も気をつけなくては…あの大群を敵に回したら、ひとたまりもありません。

★きぃたさん >
キリンを隔離していた頃は、不憫で不憫で私が倒れそうでしたが、三兄弟はある程度冷静に見られるので今の方が気楽です。
アーニャは風呂上がりの腰パン&グルーミングタイムに和室についてきて、ひととおりサービスを受けています。昼間はエビ子がタワーマンションに入り浸っているし、淋しくはなさそうです^^
三兄弟は最近はめっきり落ち着いているけど、キリンが興奮するとつられるのでまだ修業が必要です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク