斑が消える

kfc00616-1

kfc00616-2

kfc00616-3

kfc00616-4

kfc00616-5

kfc00616-6

kfc00616-7

kfc00616-8

kfcp160813-1

斑入り葉が出たささげ。紫色の長いさやができる品種です。
つるぼけしちゃって一個も実がついていませんけど(゚ーÅ)

kfcp160813-2

斑入り葉ミズヒキ。長い花穂が出てきました。

kfcp160813-3

斑入り葉ハイビスカスにもつぼみが。

kfcp160813-4

斑入りイチジク“ゼブラスイート”

kfcp160813-5

斑入りモンステラ

kfcp160813-6

斑入り葉の蘭。パフィオペディラムとジュエルオーキッド

kfcp160813-7

お盆でハル母さんもたぶん帰省中。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがフイラー、すばらしいな、ナチュラル斑入りを生み出すとは。
天然物はプライスレス。うまい。(^艸^)
斑入り葉ミズヒキや斑入り葉ハイビスカスやら、すごくそそられる。
夏に斑入りって涼しげよね。
我が家の大ぶり斑入り、カンナバンコックが成長しなくて哀しい。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
矢羽ちゃんちに分球したのは、ちゃんと花つけたみたいで良かった。

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
斑入り愛好家の間でも、園芸種だけでなく天然物を探求する人が増えているんだとか。
山野草の乱獲につながったりするので、裾野が広がるのもよしあしよね(゚ーÅ)
猫の斑は消えないと思ってたけど、猫友さんちのキジ白のキジ部分が、年々薄くなってるそうよ。
灼熱のベランダも斑入りのおかげでちょっと涼しげ♪
バンコック、うちの畑のは今雑草に埋もれてるわ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク