気配

kfc00613-1

kfc00613-2

kfc00613-3

kfc00613-4

kfc00613-5

kfc00613-6

kfc00613-7

kfc00613-8

kfcp160810-1

チーム虹の橋

kfcp160810-2

長男ナツと、今は亡きハル母さん

kfcp160810-3

2009年から2013年にハルが亡くなるまで、母子ふたりで和室で暮らしていました。
コマ姉さんとも次男アキとも三男フユともうまくいかず、喧嘩上等なハル母さんだったけど、本当はさみしがりやなところもあったので、ひとりきりでなかったのはよかった。
マザコンナツは親孝行だったのかもしれません。

kfcp160810-4






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルさんとナツさんのお写真お借りしますねー、
ぷりけつで。

いやあ、それにしても親孝行。
私は見習わねばならないです。
ぜんぜん足元にも及びませんよ。
でも、他の猫を寄せ付けなかったハルさんが、
1匹でも一緒に入られる猫がいて、
よかったですよねえ...
(大の猫嫌いで、というわけではもともとなかったわけですしね)

南国の虫はでかいですよね。
といっても兵庫県くらいだと、結構すごいのも
いるので、あまり人事ではなかったかも。
私もカに噛まれると水泡とかできます。
あとでっかく腫れ上がって熱を持つとか。
なので、セロテープ作戦とかやってみたんですけど
今ひとつはかばかしくなく。一生分わたしも
刺されすぎたんでしょうか。

苔玉、うちのも(ハイゴケがなくてそのへんのコケで
つくったほうは)カラカラかも...。
やっぱりハイゴケじゃないとだめかなあ。
と言ってもこの辺にはないし。
オザキはバカ高いし。くーっ。ぱんとらさんの苔玉はみずみずしくて美しいですよねえ。

No title

なんかiPadを、だんなちゃんが更新させてから、コメントがいままでのようにできなくなりご迷惑かけてます
かぎこめなんかしてないのに。。。。きっとワタシだよね。。。。。

★お返事

★めんまねえちゃん >
死してなお、ぷりけつを残すハル母さん(笑)
ナツは誰とも争わなかったので、どっちにつくか悩んだかも。
結構ふらふら脱出していたけど、長時間寝るときはハル母さんと、と決めていたようです。
セロテープ効きませんでしたか。スプーンを温めてあてるのはどうかな? 
ハイゴケが培養できたら他のとあわせて送りますね。気長に待ってて〜。

★ようさん >
iPadいいなあ。ようやくwifi環境になったので、kindleとどちらを買おうか迷い中。
勝手にかぎコメントになったりするのね。それは不便なり。

No title

あらっ。また間違っていました。ごめんなさ〜い。前に間違ってタイプした事も実は忘れた。>_<「くらげ」さんとタイプすると「海月」さんと間違いなく、変換してくれるのですが。それはそれでうっかり「クラゲさん」とコメントしそうで、この方法は却下しました。おっ。お気づきに?はい。最新投稿よりも1〜2日遅れのコメントです。時差の関係で、投稿された最新ブログを日本の方達よりも早く読む可能性が高いです。なので残すコメントがトップになってしまいます。「こりゃいかん。他の方達のコメントを差し押さえて、ってのはいかん。」と思った次第で。。。話は変わって。今日、私の腕時計がいきなり15分遅れていました。(時計は亡くなった叔母の遺品です。この夏の里帰りの時にもらってきました。)「電池がなくなった?」と思っていたら、15分遅れで動き始めていた。なんだったのだろう?

★TSさん >

そういう事情でしたか。上下とか気になさらないでけっこうですよ。他のコメントされる方も気にしないと思います。本家ブログのほうは新しいコメントが上に表示されますし。
ずぼらなもので、お返事を書く時に毎日二つの記事に別々に投稿するのが手間なので、一度で済ませられたら助かるんだけどなあというお話でした。
時計、何かのおしらせかもですね...
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク