南国虫事情

kfc00612-1

kfc00612-2

kfc00612-3

kfc00612-4

kfc00612-5

kfc00612-6

kfc00612-7

kfc00612-8

kfcp160809-1

猫草として買ったタイガーグラス(ミスカンサスシネンシス“ゴールドバー”)

kfcp160809-2

kfcp160809-3

kfcp160809-4

タイガーグラスのラベルとサバトラのコマ姉さん。

kfcp160809-5

斑入りとはいえ、虎じまの葉っぱが薮蚊に似ているなあと思って今まで食指が伸びなかったんですが、草丈と葉のちょっと堅い感じが、予想通り猫に好評です。

kfcp160809-6

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメントさん >

私もゲジっぽいのはあかんわ...ダンゴムシは平気。
アレルギーはだいぶましになったかな。
大型犬のよだれはすごいよね。身近にいないのでテレビで見てびびったわ^^;

No title

わーん、書き込んだのが全部消えた〜 (ノ△・。)
ついコメントの枠を広げすぎてうまくおさめられず、送信できない私です。

虫さされにはムヒアルファEXが効くよって内容でした。
市販薬ながらゆるいステロイドが入ってるので、まちがいなく効く。
つて、薬の話ではなかったでしたね。
ムカデに刺されても大丈夫なほどの耐性ってどうやったらできるんだろ。(笑)
ご両親は本当にワイルドよねぇ。子ども達に耐性のある子はいないの?(^ω^;)
タイガーグラスってヤブ蚊を思わせるほどのストライプですか?
そういえば、ゼブラグラスってのもなかったっけか?

★ぱんとらさん >

コメントの枠ってひろげられるのか。知らなんだ。
ムヒアルファEX...φ(.. )
父はスズメバチに17カ所刺されたあと、病院に行ったけど休診で、戻って農作業してたこともあるのよね。次刺されたらやばい。
兄も虫は苦手だし、そのへんは遺伝していないなあ。

ゼブラグラスを検索したら造花というか光触媒のがヒットしたわ。
元になったのはこれと一緒じゃないかな。
ヤハズススキも同一かも。
今のところ思ったよりヤブ蚊じゃなかった(笑)

No title

月海さんのご両親、本当に強いです。昆虫類(ムカデとかハチとかも含め)は怖くないのかな〜。日頃から見慣れているからかな。私も昔はセミなどは全く怖くなかったのですよ。CAではセミはいない。長い間見ていないです。夏、日本の里帰りにたまに間近見ると、「え、セミって、こんなだった??」とちょっと引いてしまうこともあります。

★TSさん >

また名前を間違えましたね。
毎回最新記事でなく一つ前の記事にコメントされるのも、意図あってのことでしょうか。
神戸あたりのセミはすごいらしいですね。都市部だけど公園などが多いせいかしら。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク