打ち水効果

kfc00610-1

kfc00610-2

kfc00610-3

kfc00610-4

kfc00610-5

kfc00610-6

kfc00610-7

kfc00610-8

kfcp160807-1

暑いけど猫は元気です。

kfcp160807-2

kfcp160807-3

涼しい場所をみつけて縦列駐車。

kfcp160807-4

ミニバラ“オーバーナイトセンセーション”

kfcp160807-5

クレマチス“ヴィクターヒューゴ”

kfcp160807-6

打ち水されて逃げるように扉前に集結

kfcp160807-7

出たい、入りたいという意思表示ははっきりしています。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは昨日は暑かったです~。全国ニュースで気温が出ていたり。37度だったっけ。
というわけで昨日はパソコンの前から動かず。暑いからトイレにもあまり行かずで、さらに動かず。健康には悪そうな・・・
海月さんちは猫さんたちのお世話で適度に動いていて健康的ですよね・・・その間トッコさんは?(笑)

★brightさん >

37℃というと体温超えですね。アスファルトの照り返しや湿度でさらに体感温度があがりそう。
brightさんはふだん運動されているから、たまのお休みくらいはじっとしていてもいいのでは。
でも水分はとってくださいよ〜。家の中でも熱中症になる気候ですからね。
トッコも休みの日は1ミリも動きたくないらしいです。
仕事の日は帰りにウォーキングしているようですが、いつまで続くやら(゚ーÅ)

No title

猫ちゃんの縦列駐車、可愛いですね〜。縦列スポットの中でも、とりわけ涼しいスポットというのがあるのかも。早い者勝ち??

No title

打ち水ってそういう事だったのですね(笑)うちもよくキッチンなどでペッペッと水をかけて追い払います。仕草だけでも効果あります。
なかなか水に強いやつにはペッペやっているうちに床が濡れたりとか(-_-;)
ベランダはすぐ乾くから良いですね。

★お返事

★TSさん >
やはり木陰が涼しいようです。場所争いをする気も起きないくらい暑いです。
でも朝の室内でエアコンが効いていれば、日差しを求めて仲良く窓際に集まります。

★きぃたさん >
水をかける仕草だけでもわかるって、学習しているんですね。
公園の鳩でも、仕草だけで餌をもらえると思って寄って来たりしますもんね。
水に強いのってジュロー君かな?←鈍そう(笑)
打ち水は風の吹く日陰にまくのがいいそうで、かんかん照りの風のない場所にまくと蒸れて逆効果だそうな。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク