睡蓮が咲いています

kfcp160801-1

今日は漫画はお休みです。
ここ1週間くらい、ほとんど雨が降っていないので、畑に水やりしてきました。
ものすごく暑くて、11時頃着いたら蓮はもうつぼんでいました。

kfcp160801-2

熱帯睡蓮“プリング”が開花。

kfcp160801-3

kfcp160801-4

kfcp160801-5

近くの区画で枯れ草の中でばたばたしていたアマガエルを、レスキュー&リリース。

kfcp160801-6

ベランダでは三兄弟が交代で水を飲んでいます。

kfcp160801-7

kfcp160801-8

金魚。

kfcp160801-9

メダカ。

kfcp160801-10

マグロ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後マグロって。ハハハ。
レスキューしてもらったカエルが、今日のよるあたりに
恩返しに王子になってやってくるんじゃないかしら。
わくわく。

睡蓮いいなあ!!
ひ、ひょっとしてうちにいただいたやつ、
根っこ食べられたとかあるのかしら。
ずっと諦めきれず水をやり続けてるけど、
ちょっと掘ってみようか...(掘ると希望が潰えそうで
今までやってないのです)

ウンコール、みんな律儀ですね。
うちはやってる最中は見てくれ!ほめて!しててえらいねって言って!と請求することがあるけど、
いま中二階だから諦めて勝手にやって勝手に終わってることが多いかも。

隣にたまたまいて、「ねえちゃんに任せてくれる?」っていうと、ホリホリ無しでぱーっと走っていきます。
ウンを片付けてーって夜中でも鳴くのは、
なんかちびっこみたいですねえ。おかあさーん。
おしり舐めてくれないと僕困るーっていう...
可愛らしいけど、夜中に時間差でやられると大変だあ。それって、気が付かないでいたとしたら、
どうなっちゃうんでしょう。トイレひっくり返すとか...
そこまではしない?

★めんまねえちゃん >

カエル王子の恩返し。期待しちゃいます(笑)
睡蓮の根っこも、食べられる可能性があるかも…
来年株分けした時にでも、またもらっていただけるとありがたいです。

めんま君が用足し中に見られてほめられたがるって、コマと一緒だわー。
私が近くに立っている時を見計らって用足しすることが多い気がします。
そしてそのときは近くにいなかったとしても、あとで立ち寄ると片付けを催促しますねえ。
後片付けを任せられるのって、やっぱり親として見られているのかも…

三兄弟の中で今、アキだけよく鳴いています。
ナツやフユが用足ししたあとでも、アキがお知らせするという…広報担当なのかしら(笑)
見に行かなければあきらめておとなしくなるのかもですね。
エアコンつけて窓も閉め切ったことだし、じょじょにそういう方向へ持って行きたいなあ。

No title

ブッ (^m^;) その流れでマグロ (爆)
どこかのユルキャラに魚のぶつ切りがいたのを思い出しました。
ワタシも今日、睡蓮池(そんなええもんか)の掃除をしてきました。
カエルがいたけど、土色だったのでガッカリ~
いや、見た目で判断してはいけませんね。
でも、がっかりだわ(オイこら!)
アマガエルがいいわ。

★gerogeroさん >

魚のぶつ切りのゆるキャラ(笑)
暑い中での池の掃除、想像しただけで汗が^^;
お疲れさまでした。
私の実家の池にも、アマガエルはいなくて、ツチガエルばっかりだったなあ。
住み分けているんでしょうかね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク