月末恒例

kfc00603-1

kfc00603-2

kfc00603-3

kfc00603-4

kfc00603-5

kfc00603-6

kfc00603-7

kfc00603-8

kfcp160731-1

月末恒例、体重測定&爪切り大会の様子です。
今回は男子チームは隔離中のため、和室で測定。

kfcp160731-2

使っているのはベビー用体重計。
乗る度に腰パンマッサージでおおげさにほめたところ、いつの間にか自発的に乗るようになりました。

kfcp160731-3

しかも測定が終わっても何度でも乗るという...

kfcp160731-4

kfcp160731-5

kfcp160731-6

kfcp160731-7

喧嘩騒動で体重が落ちたかと思いきや、微増傾向でした。
前月減っていたアキがもりかえして550gも増えたのがちょっとびっくり。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは増え過ぎでしょ、アキくん(笑)550gって。成長期の子猫レベルですよ(o´_`o);;

キリンさんは女子チームの中では一番なんですね。だからニブイのか、それとも大きくなって強くなった方が良いのか・・・悩む。いや、悩まないか(笑)

No title

あら!農園ブログに月末恒例体重測定が!( ´▽`)
やっぱりマンガの方が測定の様子がわかりやすいですね。
アッチでみてる時は、もんじが嫌がってるとは思わなかったわ。
今回アキが550も増えてるのは、隔離部屋再びによるストレス太りかね (;´Д`)

しかし、↓深夜の欲求啼き、辛いよねぇ。トイレ後に啼くのは、
片付けて!要求の啼きってことなのか。キレイ好きなんも良し悪しやなぁ。
欲求啼きのせいで、海月さんもストレス太りにくれぐれもご注意あれ。(笑)←すまん、
笑い事とちゃうね。(´・ω・`)

★お返事

★きぃたさん >
成長期の子猫、まさに。分母が大きいにしても、増え過ぎですよね。
三姉妹のなかで身体能力はエビスがダントツだし、アサヒはアキと仲良しなのでいじめられないのかも。
来客があった時に接客できるのはキリンだけなのだけど(エビスは宅急便限定)、来客が少ないので能力を発揮する機会がないのです。
キリンもさらに強くなってほしいです。でもこれ以上太るとおしりの手入れができなくなりそうなので、筋トレでもしてくれないかな(笑)

★ぱんとらさん >
毎月数字と写真だけ載せていたけど、漫画だともんじの嫌がりようがよくわかるでしょ。
アキは前回からV字回復。この暑いのに食欲が衰えないし、うるさい時に気をそらそうとしておいしいものを増量してあげてるからなあ…^^;
鳴き声は喧嘩のときに比べたらマイルドで、発情鳴きほど遠くには聞こえないと思うのだけど、小心者だから近所の耳が気になっていたの。
昨日から窓を閉め切ってエアコンつけたのでだいぶ気が楽になりましたよ。電気代かかるけどしゃあないわ( ̄∀ ̄;)

No title

猫ちゃんたちの身体測定大会。大変そうだけど、面白そう。私の中学、高校の頃にあった身体測定が嫌だった〜!!みんなの前で、堂々と体重を計られたり、バストを計られたり。。。今の学校でもしているのだろうか??

★TSさん >

義務教育までは測定があったような...
私も他の人の目の前での体重測定はイヤでしたよ。今はもう少し配慮があるのかしら。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク