ウンコール


kfc00602-1

kfc00602-2

kfc00602-3

kfc00602-4

kfc00602-5

kfc00602-6

kfc00602-7

kfc00602-8

kfcp160730-1

猫の喧嘩が再燃して、三兄弟を隔離。
昼間はおとなしいのですが…

kfcp160730-2

夜になると鳴き騒ぐので、近所から苦情が来はしないかとひやひやして、何度も様子を見に行きます。
寝不足の日々が続いています。

kfcp160730-3

kfcp160730-4

唯一の救いは、いじめられていたキリンがのびのび過ごしていることです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイレ

うちはニャンは2匹(♂♀)でトイレ2個ですが、ヒメ♀の行動に困ってます( ̄▽ ̄;)
ウンチはトイレでするのに、シッコはトイレの下に敷いている新聞紙の上でやっちゃいます。
綺麗好きなのかな、と思って汚れたらすぐに砂を片しても新聞紙にするんです。今4歳ですが、1歳まではキチンとトイレでシッコしていたんですよね~。海月さんが言われるように、あと1つトイレを増やして様子を見た方が良いのでしょうか(^_^;)

★あちゃおちゃさん >

子猫のうちは無造作にしていたことが、おとなになると色々気になってできなくなる、ということかしら。
トイレの下の新聞紙に...ベッドやシーツなどではしないのですね。それだけでもだいぶいいかも^^;
私もトイレ増設がいいような気がします。
うまくいきますように(。-人-。)

No title

猫ちゃんのトイレ事情…大変なのですね(^-^;)
知らなかった…
トイレがあればそこでシテくれてラクちんって思っていました。
ウンチはすぐに片付けないとダメだなんて、オソロシイ~
匂いが気になるのかな?確かにクサイですけど(汗)
うちのワンも子供のころはトイレシートにできたのに
今は絶対に自分の家ではしません…
散歩に出て家から500メートル以上離れないとダメみたいです。
これはこれで… とほほ。

No title

うちはトイレ3個。したトイレにはしないので留守番の時のために。ほとんどしたらすぐに片付けています。
面白いのはしてるときトイレとなりに待機する時があるんだけど、その時は「まま、よろしくー」って感じで砂をかけずに出てきます。待機してない時はちゃんと埋めるの。

夜の喧嘩、こまったねー。
暑いし、湿気もあるし、で落ち着かないのかも。
隣りの家の多頭飼いの家(6匹)からも、夜時々けんかの声が聞こえます。離れてるから気にならないし、みみも全然気にしてないけど、猫を飼ってない人にしてみれば気になるだろうから・・・
収束しますように!

★お返事

★gerogeroさん >
外にお勤めに出ているご家庭では、ここまで鳴く事はないかもしれません。
うちは私が24時間いるのがわかっているため、要求が激しいのです(笑)
隔離していて同じ部屋にトイレがあるからなんでしょうね。
問題なかった頃は、トイレにいくつウンコがあっても、起こす程鳴く事はなかったのです。

那智ちゃん、自宅でトイレができないとは、雨の日風の日、大変でしょう。
しかも500mって( ̄□ ̄;)!!なわばり広い(笑)

★矢羽さん >
さすがみみちゃん、トイレもセレブですね。←複数のバストイレって、豪邸のイメージ
うちも私が見ているところで用を足すと、そのままで行っちゃいます。
元野良のアサヒだけは、見ていると用を足さずにさっと逃げますけど^^;

今は三兄弟を24時間隔離していて、夜の鳴き声は喧嘩じゃなく要求鳴きなんです。
トイレと空腹と、出られないから不満って3点で( ̄∀ ̄;)
これからしばらく猛暑続きなので、エアコンのない隔離部屋も窓をしめきって、隣室のエアコンをつけることにしました。
これで少しは近隣への騒音が減るんじゃないかな。
家の中で多少うるさいのは、私が起きれば済むことだし、落ち着いてくれば鳴く回数も減って行きますからねー。

No title

うちは何匹飼ってるのか、何個トイレがあるのかも毎回忘れてしまいます(笑)
今はM次が居るから7匹。トイレは・・10 個(°▽°;;);;
数えてびっくり。

ブラック三兄弟、鳴き声がユニーク。海月さんの眠りが深ければ起きなくて済んでしまうんでしょうね。

★きぃたさん >

10個は多い!お掃除もきっちりされているから、メンテナンスが大変でしょう。
トイレの数はともかく、頭数は把握しましょうよ(笑)
でも私もエビキリうちのこ記念日の焼きかつおを、うっかり8等分していました。
ハル母さんの分ということにしておこう。

三兄弟の声はぜんぜん違っていてわかりやすいですが、トッコはわからないらしい…愛が足りないのよ。
そしてトッコは一度寝たら震度4でも起きません(*_*)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク