海月ファームだより0203-0204

kfc020301

kfc020302

kfc020303

kfc020304

kfc020305

kfc020306

kfc020307

kfc020308

kfc020401

kfc020402

kfc020403

kfc020404

kfc020405

kfc020406

kfc020407

kfc020408

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物の実をならすって難しいんですねぇ・・・私何でも枯らしちゃうから、とてもとても無理そうだわ・・・人からいちごとかプチトマトとかの話聞くと、やってみようかな~、なんて思うものの・・・(おい)

No title

苺はうちにも里子に出していただいたし、大事に育てるわ。
しかしみごとに2株以上必要な果樹ばかり育てているのね…
うちのキウィも一株しかなくて花を楽しんだにとどまったよ。

No title

雄雌揃えないといけないのって、なんだか面倒ですよね。生物に雄雌両方備わってるのがいるけど、あれって超便利と思わない?ミミズとか・・・
海月ファームだより、楽しんで読ませていただいてます。^^

★お返事 4

★よしさん >
私も実をならせる以前に枯らした事かずしれず・°・(ノД`)・°・
ベランダの日当りも悪いし、と日当りのせいにしてみるw

★magieさん >
あのワイルドストロベリーは買ったヤツなんだけど、実が大きいのでうちの畑にも同じのを植えてみたよ。
キウイも梨も花がきれいだから、実がならなくても心慰められるよね。なったほうがよりうれしいけども。

★かすみさん >
ほんとに両性具有って便利かも…いや、人間がそうだといろいろ大変なんでしょうね。
楽しんで読んでもらえてうれしいです。ありがと〜。

No title

カシスの購入理由がそれとは(笑)。
私は、赤、白、黒と育てて見たかった→あわよくば収穫が山のようにという欲に駆られての育て初めでした。
でも、白、黒、赤の順で弱いという. . . 育てたい順で弱かったことを発見してしまいがっくりです。
果樹の本とかも何冊もそろえて、やはり欲に駆られているのですが、実際賃貸でうろうろする人には本当に向かないにもほどがあります。
両性花っていうのもあるという話だけど、全部にそれがあるといいのに。人間も. . . 便利かな. . . 猫の場合、保護猫にいたんですけど、手術料がオスメスのぶんかかったため、倍お高くなったようです。

★お返事 5

★めんまねえちゃん >
人間もどちらの性も妊娠できるといろいろ便利かも。
保護猫でそんな子が!手術料にかかってくるとは、シビアですね。
うちも紅白のカーラントを育ててみたら、両方赤で憤慨したという…でも丈夫ですね赤は。
あとグースベリーも意外と持ちこたえてます。
私もあれもこれも植えてみたくて、際限がありません(笑)

ちょっとだけ…

ホッ…
すみません、苺全滅に「ホッ」となんかしたりして^^;

いやしかし、やっぱりベランダは難しい。
実家の家庭菜園が羨ましかったですが、数分で蚊にやられまくりアレルギー反応…
地上での土いじりは夢のまた夢ですTT

ズボンの膝…アレですか?

★お返事 6

★りこさん >
わかります、料理番組でも、たまに失敗してくれると妙にうれしいですよね。
梅雨時の畑は蚊の巣窟ですよ。
私もきのう、腕カバーを忘れていてさされまくりました。
でもそんなにあとをひくかゆさじゃなくてよかったです。
ブヨだと1週間はかゆいんですよね( ̄ー ̄;
服のひざやひじはよく穴が空きます(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク