メダカに癒される

kfc00598-1

kfc00598-2

kfc00598-3

kfc00598-4

kfc00598-5

kfc00598-6

kfc00598-7

kfc00598-8

ひめじ総合園芸センターには月に2~3回は通っています。
この日はチェックのパーカーを裏返しに着ていて、帰宅してから気づきました。

kfcp160726-1

ダルマメダカ。
背中が光っているのでダルマ幹之(みゆき)メダカというんでしょうか。
寸詰まりで魚なのに泳ぎがヘタなところは、金魚のらんちゅうっぽいです。

kfcp160726-2

先輩の幹之メダカよりだいぶ短くてまるっこいです。

kfcp160726-3

机からの眺め。水槽の上に蜘蛛が巣を作りました。
ぼーっとしているとメダカを何時間でも見ていられそう。
疲れているのかしら( ̄∀ ̄;)

kfcp160726-4

金魚のクロとミケは火鉢に。

kfcp160726-5

畑の手乗り蓮“雪の精”が、ようやく開花を拝ませてくれました。

kfcp160726-6

ホテイアオイ。
メダカが増えたらここに入れたいです。

kfcp160726-7

オクラの葉っぱの上で、農園長が元気に虫を狙っていました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダルマメダカ可愛いねーーーー。
うんうん花は、このご飯は食べたくないとkq、トイレが汚れたから変えろとか、ブラッシングしろとか ここのドアを開けろとか言いませんもの。。。。。
しかし物言わぬ花だけではやはりもの足りぬ業の深さ。。。。。

★ようさん >

★ようさん >
猫さまは要求が多くて高飛車なところもまた魅力よね( ̄∀ ̄)
花はもの言わずにいきなり枯れるとこが、お世話係に修業が必要なとこだわ。

No title

↑コメントへのお返事にブッと来ました(^m^)
ひとこと言ってくれればお水と肥料上げたのに…っていつも思うワタシ。
だるまメダカ、初めて見ました!! 欲しい~~(笑)
でも、つい突きたくなるような姿だな(コラコラ)
海月さんはいつも珍しいものを見つけるのが上手ですね~

★gerogeroさん >


植物は黙って枯れるのよね(゚ーÅ)
だるまメダカを最初見た時、gerogeroさんちの田んぼにいるミジンコみたいなアレを思い出しました。
この店、種苗店なのになぜか多品種のメダカやらウーパールーパーが売られているのです。
魚を出品されている方、メダカのブリーダーなのかも。

No title

あははっ。。。「やめんかぁ〜!!」と棒を振り回す姿。迫力!一度、こういう状態になると結構な大騒ぎになるかな?シバ子は一人っ子なので乱闘シーンはまだないです。万が一なったら、「シバ子 vs TS」の大乱闘シーンになったりして。。。

★TSさん >

棒じゃなくて虫取り網です...
犬の乱闘を仲介するのはさらに大変そうですね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク