一体型


kfc00597-1

kfc00597-2

kfc00597-3

kfc00597-4

kfc00597-5

kfc00597-6

kfc00597-7

kfc00597-8

レンジでチンするというけど、アラームがチンと鳴るタイプは少ないかも。
処分したオーブンレンジは、ピロリロリ〜♪というメロディでした。
今度のレンジはシンプルなベル音です。

kfcp160724-1

メダカ盆栽のまとめがありました→
きれいだけど水量が足りないと思うのよ。

kfcp160724-2

一体型猫。

kfcp160724-3

kfcp160724-4

三位一体。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね。
一体型ってお得感あるけど 故障のリスクも2倍の気がする。
最近の電化製品は高性能ですがその分 ちょっとしたことでご機嫌悪くなる気がするww

★ようさん >

そうなのよ、故障するとどうもない方も使えなくなったりして、不便。
最近の家電は難しいわ。
実家にあった炊飯器は、ふたのあけかたからしてわからなかった^^;

No title

確かに、今も電子レンジであっためることをチンするとまで言うけど、
今の電子レンジ、チンって音しないね。(笑) アナログタイマー時代の話かぁ。
ナツとアキの一体型が意外です、アキがちっちゃくみえよる。( ̄∀ ̄||)
まさに三位一体の並びに、びっくり。(^∀^;)

踏み台がなくなっても、ナツは上に飛び乗れてるんだろうか・・・


★ぱんとらさん >

以前買った安いオーブンも、タイマーがアナログなベル式なのよ。一番最初に壊れるのは、タイマーかも。
人面カメラは遠近感もオーバーになるから、10cm奥にいるだけで小さく写るんだわ。
女子だけで寝ている時はこんな感じが多いのよ。
レンジを片付けてからナツをあまりリリースしていないのでわからないけど、フユは今まで通り食器棚の上に飛び乗ってる。たぶんナツもできるはずだけど、アキはジャンプが苦手だからどうかな(笑)

No title

テレビデオとか、結構評判悪かったですもんね。
ビデオのほうが壊れがちで、しかも
修理に出すと一気にテレビまでないという。
別々でできるなら別々がいいのかも。
パソとかもモニターとハードディスクが一体だと
コンパクトだろうけどあれかなーとか思ったことが。

メダカ盆栽は...うーん、どうなんだろう。
盆栽がメインでメダカはちょっと添え物的な?
違うのかしら。
(テラリウムで、水草に力を入れると、
生き物は一応コケ取りなどに使うという、
二次的な利用というか、になりがちだし)
両立は難しそうです。

No title

あらま。。もうちょっと早く知っていれば。。。家電製品の2機能一体化の事です。。今回、里帰りをしている間に、実家の母がオーブンレンジを購入。私もお店に行って商品の使い方を店員から聞きました。その時は、いかにも良さ気に説明をしたのですが。。商品の配達の時に何気に言ったが「2機能一体型を買っても、結構不便で結局別にトースターを買う人がほとんどですね。。」です。へっ? 今更なんでそんな事を言うの〜?言うならもっと早く商品説明の時に。(説明の店員と配達員は同じ人。) が、まぁ。母は一人暮らし。レンジもオーブンも使う頻度は低いので、一体化1台でも大丈夫かなぁ〜と。

★お返事

★めんまねえちゃん >
ビデオ機能って壊れやすいかも。HDレコーダーにビデオ機能がついたものも、ビデオが入れられなくなり処分。原因はたぶんアキが乗り降りしていたから^^;
メーカーは7kgの猫が乗る事は想定していないでしょうね(笑)
モニタとHD一体型といえば、かつて大流行したカラフルなimacも、似たような感じだったのかも。
中身をとっぱらって猫ベッドにしてた人がいたなあ。
テラリウムで生き物というと、フンをたくさんする子は向かないでしょうし、やはりどちらかが優先になってしまうのかも。カエルやトカゲとグリーンって、憧れますけどねえ。

★TSさん >
家電店の店員さん、正直というか、ふつう言わないでしょうにそんなこと。
一人暮らしにレンジは欠かせないから、そちらがメインになるのかな。
うちも相方が家でめったに食事しないので、食生活に限っては一人暮らしと似たような感じですよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク