植栽は店の顔


kfc00594-1

kfc00594-2

kfc00594-3

kfc00594-4

kfc00594-5

kfc00594-6

kfc00594-7

kfc00594-8

kfcp160721-1

生ゴミ堆肥からぶどうが生えてきました。
うちの畑のカオスぶりを見れば、私の計画性のなさがわかるというものですよ。

kfcp160721-2

農園長アゲイン。一円玉サイズでした。

kfcp160721-3

アジサイ“霧島の恵み”とつるバラ“レイニーブルー”が咲いています。

kfcp160721-4

ストロベリーポットに植えていた斑入りユリオプスデージー“フィリップス”が猛暑で枯れてしまい、かわりに日々草“ブラックベリー”を植えました。

kfcp160721-5

kfcp160721-6

ボイセンベリーは4mほど伸びて1房だけ着果。

kfcp160721-7

ネクタリンは9個の実をつけたあと力つき、葉が全部落ちてしまいました。
実がなったのは最後のご奉公、ろうそくの最後のまたたきだったのかも(゚ーÅ)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネクタリン…ご愁傷様でした。そっと手を合わせておきます。
最後の実は美味しかったですか(コラコラ)
主人の景気が現れる…ナイアガラの滝汗です。
私の畑にはヤブガラシが蔓延してきました。
さもありなん ですね σ(^_^;)
角刈りトピアリー、大ウケ!
きっとエッジフェチなのね〜 ♪

No title

ぎくっ、
うちの庭...(遠い目)
...い、いや、ほら、最初の会社も
雑草大好きで野趣あふれる趣味人だったり(ないない)
建具屋さんも私と同じく「日本蔦化計画」(壁面や
屋根が緑だといいなーというたとえ、
でも蔦は家を痛めやすいから、別の植物でも...)
の野望があるのかも(ないない)。
前に犯罪現場リポートで「ここの家はアロエが枯れてます!アロエが枯れるなんてよほど荒れた生活を」みたいなことをいってるおばさんがいたな。
アロエだってサボテンだって枯れるときは
枯れるわよと思ったんですが...
っていうか世間の「あのうちの植物は」の目は
案外厳しいですよね。(汗)

枯れる花あれば咲く花あり。
ネクタリンちゃん復活するといいですねえ。
それと、実生のブドウがむちゃくちゃ美味しい
奇跡のブドウでありますように。

あっ、そういえば抜け毛、私はまだ
つかってないけど人に頂いた中に
洗濯機に一緒に入れると洗濯物の毛が
取れるというアイテムが売られてるみたいですよ。

★お返事

★gerogeroさん >
エッジフェチかあ、なるほど(笑)
鉢植えではネクタリンは厳しかったようです^^;
ヤブガラシの別名は貧乏カズラでしたっけ。
うちの畑にも蔓延していますよー( ̄∀ ̄;)

★めんまねえちゃん >
私もツタで覆われた家は夏涼しそうでいいなあとちょっと憧れます。
そしてうちでもアロエが枯れました。寒さに弱いものねえ。
世間の目は他人には厳しいものかも。自分のことは案外見えませんし。
ブドウ、涼しくなったら鉢あげしてみます。おいしいといいなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
洗濯機に入れて抜け毛を取るスポンジを、楽天で見た事あります。使ったらぜひレポートを〜…
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク