抜け毛問題


kfc00593-1

kfc00593-2

kfc00593-3

kfc00593-4

kfc00593-5

kfc00593-6

kfc00593-7

kfc00593-8

kfcp160720-1

こたつとナツと、在りし日のハル母さん。

kfcp160720-2

ナツアキフユが寂しがらないよう、ハル母さんの匂いの残るこたつを出しっぱなしにしたままかれこれ2年7ヶ月。
そりゃ抜け毛もたまりますよ。
ハンディ掃除機のカートリッジが2回満杯になりました。

kfcp160720-3

タオルケットが猫の爪で糸くずだらけになっていたので、新調しようかと思いましたが、布団カバーから布団を出してカバーだけかぶって寝ています。
爪がひっかからないし、猫毛も掃除しやすいのです。

kfcp160720-4

kfcp160720-5

椅子のせもたれが定位置のフユ氏。

kfcp160720-6

だいぶ前、冬物のコートをクリーニングに出したら、動物の毛がついた服は洗えませんと言われました。
それ以来、家で洗える服しか着ていません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

一毛打尽 ハンディタイプ
価格:867円(税込、送料別) (2016/7/20時点)




わが家で酷使している、抜け毛をとるスポンジとクリーナー。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜け毛

e-9 確かに、猫の毛がついた毛布やタオルって、洗っても取れませんね…
 顔を拭いて、猫の毛が顔に付くのは、あんまり好きではありませんが、ガマンしていました。
 いまでは発生源がないので、収まりましたが、通勤電車でスーツに猫毛が付いている人は、許しちゃいマス。
 v-119
           <ののちゃんより>

No title

トッコさんに爆笑! ハル母さんの思い出こたつにナツが吐いたからって、
しくしく泣いてるんじゃないよね。(^∀^;)
私のベッドの上は、最近金四郎が陣取ってるんですぐに黒くなってるわ。(;´Д`)
まぁ気にしないけどね。(笑)
きれい好きの友人は、猫を買うようになってから黒い服が着られなくなったと
嘆いてたけど、私は気にしないけどね。(笑)
母は気にする派なので、自分の部屋には猫を入れません。(´・ω・`)
動物の毛がついた服は洗えませんというクリーニング屋さん、良心的かも。
言われたことないよ、けっこう毛がついてても。( ̄∀ ̄||)

ダイソンのアニマルプロは毛がよくとれてたけど、壊れちゃってて今フツーの掃除機使用中。
かなり劣る。やっぱダイソンはんぱない。コードレスのアニマルプロがえらいパワーだってのみて、
買いたいけど、高いよなー。EU離脱したらさらに高くなるだろうから、それより前だな、買うなら。
粘着テープ系は、カーペット用の強力なの使用。あるいはガムテープ。(笑)
一毛打尽とアイリスのこれ、一緒に買うヒト、多いみたいね。(^艸^)

ハル母さんとナツの2ショット、ナツがどんだけハル母さん好きなんかがわかる
ええ写真やわ。(*´v`)

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん >
タオルは目の細かい洗濯ネットに入れて洗うと、他の洗濯物から毛が移るのをある程度防げるけど、タオル自体に毛がついていたらとれませんね。
服に猫毛がついていると、それだけで仲間意識が芽生えます(笑)

★ぱんとらさん >
トッコは足下を見ないので、よく踏んでるよ(笑)
猫毛は気にしなければ慣れるものだわ…でもアレルギーがある人だと、うちに来たら呼吸が止まるかも^^;
近所のクリーニング屋さんが潔癖すぎるのかねえ。たしかに数年前、条例で毛とゲロはダメってお達しがあったらしいのだけど、とれるだけとっても受け取ってくれないって厳しいわ。
ダイソンアニマルプロ、いいなー。マキタも便利だけどパワーは弱くて、猫砂やカリカリは吸い込んでくれないのよね。
ハルナツべったり写真、真夏でもこんなでした(o´_`o)

抜け毛分かりますぅ

我が家にもにゃんこが二匹いるので笑えました。洗顔後のタオルで顔に毛がつく、クリーニング店で注意される、あるあるです~(*´•ω•`*)…
タオルは天井近くに干すようにしましたが、やっぱり顔に毛が~・・・
ニャンとの生活は抜け毛との戦いですね(・v・;;)

★あちゃおちゃさん >

★あちゃおちゃさん >
猫毛問題は地味に永遠の課題ですねえ^^;
タオルは目の細かいネットに入れて洗うといくらかマシですが、うっかり目の粗いネットに入れて洗うと、2コマめのようになります(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク