植物の梱包

kfc00590-1

kfc00590-2

kfc00590-3

kfc00590-4

kfc00590-5

kfc00590-6

kfc00590-7

kfc00590-8

kfcp160717-1

熊本県上益城郡のトオヤマグリーンから届いたコンパクトな梱包。

kfcp160717-2

梱包をといたらふさふさになりました。アメイジング。
ベランダでのイチジク栽培が順調なので気を良くして、次々植えていたら17本になってしまいました。

kfcp160717-3

猫はイネ科の草に夢中。

kfcp160717-4

kfcp160717-5

植えたばかりで抜けやすいから柵で養生してあるのに、おかまいなしに草をかじっています。

kfcp160717-6

前世は牛かも。

kfcp160717-7

副業模索時代に作ったフエルト細工。
オークションに出したけど売れませんでした。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ、フレキシブルな梱包...
私、第4種では郵便局に呼びだされて
怒られたというか、注意を受けたというか、
そういうことがあったので、結局
外側はダンボール、という風に落ち着いています。
一緒に運ぶ荷物のひとから苦情がくるみたいで。
一括して植物を発送する会社とかなら
ゆるくしてもらえるみたいなんですけどね(宅急便なら)...
うちは、一応業者契約はしてるけど、弱小だから
立場が弱いかも。ハハハ。

副業、でも好きなことをというところにこだわりを感じます。全く違う業種、というとけっこう大変ですもんね。(そっちもやる方だったけど大変だった...派遣会社でなにやらとか)フェルト、今安定してはやってるから、逆に一般のひともたくさんつくるし、アクセサリーもですけど、仕事でやるのって厳しい時代ですよね(涙)
これかわいいのになあ。

うちのベランダ、玄関の植物のたねとかも食べられるのって、やっぱりめんまのセンサー力がないからかも...そして故郷に多い名前...あれっ、私ぜんぜん知らないかも。なんでだろ。ああ、友達に高橋ってひとが多かったから、その名前は多いのかな?
と思って検索したら、ぜんぜん思い当たる名前がなくてびっくりしました。http://myoujijiten.web.fc2.com/hyogo.htmちなみに私の苗字も鹿児島が発祥のはずです。

★めんまねえちゃん >

郵便局に呼び出されて注意ってー!ははは、でも送る約束をしていて遅れるのは気を揉んだでしょうね。
海月母もダイナミックな梱包でクロネコさんを翻弄しています。
最近は「スイカは割れるから入れないで」と涙目で頼まれたらしい…

フエルトに一時はまってたくさん作ったけど思ったほど売れず、人にあげたり猫の里親募集イベントでバザーにしてもらったり。作った物でお金を稼ぐって、ほんと難しいですね。

めんま君は小さい生き物にフレンドリーだから、鳥や小動物も怖がらないんでしょうか。
苗字辞典おもしろい!私の旧姓は新潟が多いみたい。親戚いないはずなのに不思議〜。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク