迅速対応


kfc00588-1

kfc00588-2

kfc00588-3

kfc00588-4

kfc00588-5

kfc00588-6

kfc00588-7

kfc00588-8

kfcp160715-1

魚の水を飲みに、雀やセキレイが来ます。
ツバメが巣作りの下見に来た事もありましたが、ニャコムが作動してツバメ返しで逃げていきました。

kfcp160715-2

金曜日は魚の水替えデイ。

kfcp160715-3

ニャコムが熱心に外を見守り中。

kfcp160715-4

…と見せかけて寝ている事も。

kfcp160715-5

kfcp160715-6

去年買ったアセロラに花が咲きました。

kfcp160715-7

うちのベランダは果樹だらけだけど、鳥に食べられたことはほとんどありません。
たぶんニャコムのおかげでしょう。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭のざーりざーり…は、猫舌の音ですよね?(^m^)
ニャンのザラザラした舌の感触思い出しました。
たまには舐めてもらいたいなぁ~
ワンコはヨダレが多くて(笑)
ニャコム、すごい!
また、鳥の視力もすごい。
部屋の中まで見えてるってことですよね?

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
ピンポンピンポンピンポーン!正解です。猫舌の音です。
わんこのベロはつるっとしているんですね。実家でチワ子になめられてびっくりした記憶が。
大型犬はヨダレも滝のようですね^^;
山と渓谷社の野鳥カレンダーを飾っていたら、窓の外から写真と同じジョウビタキが突撃してきたことがありました。
ほんとに目がいいです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク