旅行する人、しない人

kfc00585-1

kfc00585-2

kfc00585-3

kfc00585-4

kfc00585-5

kfc00585-6

kfc00585-7

kfc00585-8

苗を買ったのはこちらのお店→トオヤマグリーン
熊本県上益城郡にあって壊滅的被害を受けたものの、仮設事務所で営業再開されたとのこと。
欲しかった球根がここにしかなくて、ようやく注文できてよかったです。
対応も迅速でございましたよ。

kfcp160712-1

ビール三姉妹の頭の色は、海苔をのせたおにぎりのようです。

kfcp160712-2

kfcp160712-3

海苔をなめあっているところ。

kfcp160712-4

今日は三兄弟とキリンが落ち着いていて、戦意喪失ウェアなしで過ごせました。

kfcp160712-5

kfcp160712-6

kfcp160712-7

三歩進んで二歩下がる日々。
少しずつでも良くなっていってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、トッコさん。
今度、トッコさんの旅日記を漫画化(ここで)してみてはいかがでしょう?
旅内容のインタビューに応じないのであれば、何らかの方法で旅レポート提出を義務付けるとかして(笑)

No title

トオヤマグリーン、なんか買ったことがあるような気がします。
私は旅行はそれほどきらいじゃないけど、
より家のほうが好きかも。
神戸に久々に帰りたいと思いながらなかなか...
おばも弱っているので気になっているけれど。
猫がいる時はやっぱり出づらいです。
特にめんまみたいな子は。
馬刺しは好きなんだけど、最近は
地元(熊本のにいちゃん実家そば)の
スーパーとかも潰れたりしてて
(地震とはかんけいなく)
あまりいいのが売られてないんですよ。
逆にネットのほうが安いかもしれません。

猫たち、不穏なこともあるけど、
やっぱりちょっとずつ良くなって入ると思うので、
もうちょっとですねえ。

バラ、色々さいていますね。
花壇のは...マザーズデイとかそのへんのに
似ててコロンとしてかわいらしい。
グリーンアイス、おう!私もまた購入したいなあ。

No title

良い記事ですね。
現地に行かなくても被災地で買い物できる.....ごもっとも。
忘れずにいたいです。
トッコさん、自由人ですよね。いいなぁ。けど、海月さんだからもってるといえるかも。(^∀^)
三姉妹、海苔を載せたおにぎりって言い得てる。(笑)
海苔のピシッと直線に切れたところが額に貼り付いてるんよね。( ̄∀ ̄||)

そうそう、三姉妹の見分けといえば、そらみみの方でショックだったわ。
口元とマズル部分の白い面積多いのがエビちゃん、茶色いのがキリ子って、
一番分かりやすい見分け箇所なのに、あぁ、打ちまつがい。(;´Д`)
三姉妹の見分けに、 猫飼い人生かけてます。(笑)

No title

私は旅行が大好きです!!!一人旅。自分を知らない人がいる場所が好きですね。
知らない言葉とかも好きだし。
あと空港が好き!これから何が起こるのかなーってわくわくします。
(電車も好きですが空港に比べて「離れる」度合が小さい気がするのよね)
でもそれは根を張った家(帰る場所&自分のルーツがわかっている)があるからこその幸せだと思っています。

★お返事

★brightさん >
トッコが旅先で何をしているかというと、メジャーな観光地や拝観料が高い神社仏閣はスルーして、駅前のマクドナルドでうだうだしてることが多いです。
土産さえ買って来ないやつが、レポートを提出するかどうか…(笑)

★めんまねえちゃん >
熊本には庭木屋さんが多いのかも。城下町だからかな。
そう、猫がいると不義理になるのです^^;
馬刺といえば、可愛がっている牧場の馬を、馬刺商人にトラックで盗まれそうになったという話をネットで見ました。無許可でさばく闇ルートがあるのか、おそろしい…
グリーンアイス、剪定した時に挿し木しておきますね♪

★ぱんとらさん >
海苔は意識して熊本のを探したけど、苗は買い物しようとしていたお店がたまたま熊本だったという…東北でも買わないとね。
トッコが元気で留守しているとありがたいのよ。この時期、パンツ一丁で家をうろうろするからうっとうしくて(笑)
三姉妹の見分けにそこまで入れ込んでくれて、恐縮よ( ̄∀ ̄)

★矢羽さん >
フットワーク軽そうだもんなあ。離れる感じが好きって、私の友人も言ってました。
飛行機なら乗る時間が長ければ長い程うれしいとか。
私は尻が重いので、どこに行っても旅先でさえ動きたくないタイプです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク