通りすがり


kfc110301

kfc110302

kfc110303

kfc110304

kfc110305

kfc110306

kfc110307

kfc110308

今の農園を借りる前、市街地よりの農園を借りていました。
彼女に譲ったイモ苗は、「猪ニホジクラレテ、ダメダッタヨ〜」とのことでした。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このあいだ見た朝の情報番組で、果樹園農家の若奥様が
まったく同じこと言ってたのを思い出した、農作業のあとは、
とにかく誰にも会わずに早く家に帰りたいと。といいながら、途中、
夕飯の買い物でスーパーに寄ってたけれど。(^-^;)
カメルーンからの女性にニラ(原産中国?)のとりかた教示されるとは、
国際色豊かというかなんかシュールだね。^^;

No title

農作業の後は、ほんと汗かくよねー!
 うちは私じゃなく旦那が。。。
帰って来た時は、お風呂場直行でお願いしています。

★お返事

★ぱんとらさん >
そうなのよ、化粧なんてみんな溶けて流れてるし、髪の毛も帽子でプレスされて頭にはりついてるし( ̄∀ ̄;)
畑も買い出しも週に一度。買い出しは農作業前に済ませておくことにしとります。
カメルーンにもニラやサツマイモあるんかねと、きいておけばよかったわ。

★かすみさん >
汗だくで農作業のだんなさん、おつかれさまですよ。
私もおフロに直行したいのだけど、トッコが夕飯を口あけて待ってるのでそっちを先にしたり…
かすみさんのだんなさんの爪の垢を煎じてのませたいわ( ̄ー ̄;

農園

 カメルーンの女性が、どういういきさつで日本で生活するようになったのか…
 これだけで、漫画が書けそうですね…

            <ののちゃんより>

アフリカはでっかい

というわけで、気候も暑い一辺倒じゃないようです。
前に日本大使館のお医者さんから聞いたところ
(こういうお医者さんは転任であちこちの国に住むそうで)
暑い国でも海抜の高い都市等は涼しいとのこと。
この方、夏も冬も大変だったりして(・n・;)

熱中症などに気をつけないといけませんけど
汗だく農作業してお風呂でサッパリ・・・って健康的だな~\(^o^)/

★お返事 2

★kitcatさん >
そうなんですよ、カメルーンから日本に。
しかもかなり長い事住んでおられるのできっと様々なドラマがあると思います。
もうちょっと西にある食料品が安い「業務スーパー」に行くと、お客のポルトガル語やハングル、中国語が入り乱れています。

★ななみみずさん >
日本の冬はやはり大変だとおっしゃってました。でもアフリカでも涼しい地方もあるんですね。
そういえばアフリカ産の植物にも暑さに弱いのがありました。
農作業のあとは水風呂をあびたりします。健康的です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク