しだれ朝顔


kfc00574-1

kfc00574-2

kfc00574-3

kfc00574-4

kfc00574-5

kfc00574-6

kfc00574-7

kfc00574-8

kfcp160701-1

↑しだれ朝顔 “恋しぐれ バイオレットブルー”

kfcp160701-2

↑しだれ朝顔 “恋しぐれ チョコ”
演歌みたいな名前ですよね。

kfcp160701-3

全体像はこんな感じ。
ハンギング鉢に2鉢寄せ植えしています。

kfcp160701-4

↑しぼりの青い大輪朝顔“渓流”と“松風”
あまりつるが伸びないタイプ。

kfcp160701-5

一ヶ月でかなり成長しました。

kfcp160701-6

こちらの朝顔は猫の喧嘩防止のための、戦意喪失ウェアです。
今日はこれなしでも平和でした。

kfcp160701-7

フユは更生したので、今ではウェアなしで自由に暮らしています。







コメントの投稿

非公開コメント

夏到来!

ニャンズの朝顔もいいじゃないですか♪ ウヒヒ(^m^)
朝顔って江戸時代に品種改良が進んだんですよね?
大流行したので幕府が規制をかけた…とか?
それでいろんな花の形があって嬉しいけれど
枝垂れるものは知りませんでした!
涼しげ~~ いいわぁ~~

No title

アオザイにゃんこに江戸の花売りにゃんこ、熱唱カラオケにゃんこ
かわいいわ〜〜!!( ´▽`)
しだれアサガオをハンギング鉢に植えるか!いいなー。特にチョコ!
早速明日買いに行こうかな。
戦意喪失ウエアも、土星から朝顔に呼び名がかわるだけで、なんだか爽やかよ、
小便器の連想はなく。(笑)
それにしてもフユの人面、ブレないなー。更生したように見えない。(^∀^;)

No title

★gerogeroさん >
江戸時代の園芸ブーム、規制の対象になったのですね。
そういえばやはり江戸時代だったか、うさぎブームもあって、高額取引でやはり規制されたとか。
青い花は涼しげでいいですよね♪
猫の朝顔、次はやっぱりブルーですかな(笑)

★ぱんとらさん >
猫のコスプレ衣装ってすっごく高いけど、描くのはタダだし楽しいわ( ̄∀ ̄)
チョコいいよね。恋しぐれは14時頃まで咲いてるので、平日朝忙しくてみられないという人にもぴったりよ。
小便器のことは忘れてくれい(笑)
最近のフユはすごくジェントルよ〜。キリンもフユだけは警戒しなくなってます。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク