梅雨の緑化協会

kfc00572-1

kfc00572-2

kfc00572-3

kfc00572-4

kfc00572-5

kfc00572-6

kfc00572-7

kfc00572-8

kfcp160629-1

ラベンダーとタイムの挿し穂苗。
剪定した時に挿しておいたのがようやく根付きました。

kfcp160629-2

クローバーも増えたので花壇に植えて増殖中。

kfcp160629-3

根っこが出ていなかった切れ端も、水にさしておいたら2〜3日で発根。
グラウンドカバーによさそうです。

kfcp160629-4

種苗交換会でいただいてきたアガパンサスは、ポリゴナム(ヒメツルソバ)でぐるっと周りを取り囲んで植えました。

kfcp160629-5

斑入り葉のオキザリスも、増えたら花壇に植える予定です。
背丈が高くならないものは、手入れが楽でいいです。
メンテナンスフリーって重要。
自分が足腰動かなくなって手入れできなくなった時に、花壇が荒れて誰かに迷惑をかけない植物を選ばないとですね( ̄∀ ̄;)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

斑入り葉のオキザリス、すっごく素敵〜♪濃い紫のグラデーション、良いですね!黄色の花とのコントラストもレトロでかわいいです。

クローバーもキレイですが、うさぎさん、今日も体操張り切ってますね〜(笑)ビシっとしてる〜。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
紫に黄色ってほぼ反対色だけど、葉っぱがくすんでいるのでどぎつくはないかな。
レトロといえば、こういう花柄のキッチン用品がありましたね。
うさぎの腹の出具合が、なんとなく他人のような気がしません(笑)

No title

あ、やっぱりわかんなかったか。ぼうふらの絶対音感のコメはシドにゃんのほうでした!エビキリちゃんの背中がかわいい~(^^♪

No title

あ、送信しちゃった(汗)ってことでこちらでは次回からよし改めよししど(^^♪ってことでお願いします~。

★よししどさん >

★よししどさん >
シドにゃんのほうでしたか!
職業柄、絶対音感はあるだろうとばかり…^^;
改名までさせてしまって申し訳ないです。
エビキリの台詞は漫画『よつばと!』のパクリですw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク