猫のけんか(6)

kfc00564-1

kfc00564-2

kfc00564-3

kfc00564-4

kfc00564-5

kfc00564-6

kfc00564-7

kfc00564-8

kfcp160621-1

猫達が大好きなベランダ。

kfcp160621-2

ベランダに出るには、和室を通らねばなりません。

kfcp160621-3

キリンと三兄弟は別々にベランダに出さないと大変なことになるので、キリンが出る間は三兄弟をソフトケージに入れていました。
新入り猫を保護した時に使っていたソフトケージを、まさかこんな使い方をすることになるとは。

kfcp160621-4

猫トイレは頭数+1個あるといいそうな。
うちは7頭なので8個あります。

kfcp160621-5

kfcp160621-6

三兄弟を隔離してしばらく後、すっかりリラックスしたキリン。
猫のヘソ天は平和のあかしです。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

2度目のブラック三兄弟隔離の時はおとなしかったってのは、なんでやったんやろ・・・
最初に隔離された時には、三兄弟だけで一部屋に‘閉じ込められた’のが初めてで、
誰かがパニックになってたんかな。
キリンちゃんのバーカバーカが愛らしい(笑) やっぱりビブ子を彷彿とさせるわ。
こうやって時系列でコトの顛末をきっちりと、しかもマンガでかわいらしく
まとめておくと、辛くて大変だったことも、なんだかいい想い出に見えてくるから不思議。(^∀^;)
ところで海月家の猫トイレは、8個をどう置いてるの?
全部同じシステムトイレだったっけ。
フユ(だよね?)の * がラブリーです。(爆)

No title

キリンちゃん、ほんとにねえ。
被害者なのに隔離...でも、そのほうが
最初はベストだったと思いますしね。
あまり広い空間より、限られた空間のほうが
猫の場合より落ち着くでしょうし。
ほんとにお疲れ様でした、ってもうちょっと
アキさんがあれだけど...
もうちょっとちょっと、ちょっとだけですよね。
またたび効果で。

★お返事

★ぱんとらさん >
最初に三兄弟を隔離したのは喧嘩してまもなくで、二度目はその4ヶ月後だったから、状況が変わっていたのかも。
三兄弟を一緒にすると、体重でアキが一番強くて、フユがわりといじめられよったので、フユをお風呂に毎晩連れ出したのはその気晴らしのためもあったの。
自慢は時としてひんしゅくだけど、不幸は漫画のネタになるのよ(笑)
トイレは和室に3個、納戸に5個。納戸のうち2個はカバー付きタイプで、コマとキリンがそれぞれ独占しております。でもキリンは大きい方はオープンタイプでするという...
フユのコーモン様、目立つでしょ( ̄∀ ̄)

★めんまねえちゃん >
いじめっこを叱るのは逆効果だったりするので、三兄弟を先に閉じ込めてたら、3ニャンぶんのストレスがたまってさらに長引いていたかも…
広さよりは個室であることに意味がある気がします。
猫を多数飼育するならひとり1部屋、っていうけど実際は難しいので、個室気分を味わえる猫ハウスをたくさん用意するのがいいんじゃないかしら。この次の冬の課題です。
このところ目に見えて仲直りが進展しているので、見通しが明るいです^^
またたびは反応しない子もいるそうだけど、うちのこはみんなイケルくちでよかった(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク