水を飲む


kfcp160617-1

畑の水鉢で育てている蓮↑と睡蓮↓です。

kfcp160617-2

kfcp160617-3

kfcp160617-4

kfcp160617-5

ベランダの金魚。金曜日は金魚の水替えデイです。

kfcp160617-6

↑らんちゅうの「ぶー」と、東錦の「ミケ」。
奥にらんちゅうの「ちー」もいます。

kfcp160617-7

↑新入りの土佐錦魚「フリフリ」。
まだ琉金と区別がつきませんが、そのうち豪華絢爛なフリルのような尾びれになってほしいです。

kfcp160617-8

金魚におかまいなく水を飲むひとたち。

kfcp160617-9

kfcp160617-10

熱中症対策に、水分をとらねばですね。
相方トッコの水筒のゴムパッキンがダメになったため、新調しました。
保温と保冷ができてもれず洗いやすくていいようですよ。














コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのカエルの名前のちーとびー、
つけてからはっと「ちーちゃんとぶーちゃんに似てる」と
思っていました(笑)。
ふりふりちゃん、海月さんの名前のつけかた、
私と同じタイプ(見た目からつける、もしくはトータルで関連してる名前にする。前のイエアメの大吉、中吉、小吉、お吉とハルナツアキフユとか...)かも、ふふふ。

金魚の水って生臭くないのかなあ。
でもそこが美味しいのかしら。「だしが出てる...」とか...

高性能なマグって、昔のよりすごく性能が良くて
保冷保温もバッチリだけど、一方だめになるスピードも早いかもしれませんね。
昔の炊飯器(御釜?)と、最高性能のIHジャーとかと
一緒なのかしら。複雑だと繊細だっていう。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
カエルのちーちゃん、びーちゃんのお名前、やはり通じるものがありますね(笑)
シリーズにするとつけやすいというのも似ています。
宝石シリーズとか、野菜や果物の品種シリーズにしておられるお宅も。

金魚の水、三姉妹はあまり飲まないけどコマと三兄弟は必ず飲みますねえ。
加齢とともに変わるおとなの味なのかも。

高性能な炊飯器も、洗うのが大変らしいですね。
うちは圧力鍋で丸洗いだけど、実家の母なんてふたを洗った事はたぶんないですよ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク