草食う猫

kfcp160522-1

猫用サラダバーが盛況です。一番人気は斑入り風知草。

kfcp160522-2

kfcp160522-3

kfcp160522-4

kfcp160522-5

kfcp160522-6

おニューのタワーマンションを警戒していたブラック三兄弟も、草を置いたら滞在時間が増えました。

kfcp160522-7

kfcp160522-8

kfcp160522-9

斑入り暖竹も人気です。アサヒは自力で食べますが...

kfcp160522-10

キリンは抱っこしてもらっててっぺんの新芽を狙います。
風知草も暖竹もイネ科の多年草で、一度植えればずっとかじれるので猫草におすすめです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、ぷりけつ、ってそこばっかり見るなよ私。
最初のほうの2枚目はナツくんとアーニャちゃん?
抱っこされてるのと首輪が同じ(ように見える)だから、
8枚目の1匹のはキリンちゃんなのかしら?
まーーーあまえんぼ。抱っこして食べるのね。
甘えられるし、先端の柔らかくて美味しいところが
食べられるし2兎をゲットした感じかも。
すっくとつかまり立ちしてる足もかわいいなあーーー。

No title

私は、最後の写真のTシャツ、偽物(?)の猫ちゃんに目が止まってしまいました〜。かっわいい〜シャツですね。ラグラン袖も首回りの紺色も高ポイントです〜。猫ちゃんたち、ベジテリアンですね〜。シバ子はもっぱら肉系です。が、この前リンゴの「端くれ」をあげてみました。やはり、あまりお気に召さなかったようです。あまりにも小さい「端くれ」だったので食べている最中、リンゴが口の中、どこに行ったのかわからなくなったみたい。

★お返事

★めんまねえちゃん >
フイリダンチクは葉っぱが大きいわりにみんな好んでかじるので、味がいいのかも。
細く裂くと食べやすいみたいだけど、キリンだけは抱っこで先端をかじるのに味を占めてそればっかり。
思わぬぷりけつ祭りになってしまいました(笑)
三姉妹の見分け、ばっちりです。
後ろから二枚目のアーニャの雄々しい立ち姿も気に入っています( ̄∀ ̄)

★TSさん >
猫Tシャツ、目にとめて下さる方が多いです^^
ベジテリアンって本格的な発音な感じがします。
そちらには日本よりおおぜいいそうですね。
犬でも小さい頃から果物をあげると好きになるのかな。
私の実家の柴犬ミックス、チビコロはびわが好物です。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク