うさぎの足


kfcp160511-1

エビス「また食べられん草か…」

kfcp160511-2

コマ「ディスキディアのボール仕立てやて」

kfcp160511-3

そしてもうひとつ。トキワシノブ。

kfcp160511-4

コマ「常磐しのぶ…女優の名前みたいやな」

風鈴とかを吊るすアレです。
行きつけの園芸店の産直コーナーに、市価の半値で出品されていたのでした。

kfcp160511-5

根っこに白い毛が生えてモフモフなので、猫と呼ばれる事もあるとか。

kfcp160511-6

トキワシノブの仲間のダバリアは、別名「ラビットフット」。
ベージュのダバリアより、白いトキワシノブの根のほうが、もんじろうに似ている気がします。

kfcp160511-7

もんじろう「そげん似ちょいや?」

kfcp160511-8

kfcp160511-9

kfcp160511-10

うさぎの足の裏には肉球がないのです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

このモフモフ。鹿の脚に見えいて仕方がないです。。。宙で脚が複雑に絡み合う、とありえない状態ですが。。。>_<  うさぎには肉球がないとは、今知りましたっ〜!足の裏も毛がみっしりフワフワ。結構荒れた草地でも、元気に飛び回るうさぎですが、こんなフワフワの足で大丈夫・・?靴はいらないのだろうか?(ちょー人間的発想)

★TSさん >

★TSさん >
鹿の足にもこんなに毛が生えていますか。角に気を取られてあまりまじまじと見た事がないです。
足の裏に毛が生えている方が、草地では歩きやすいんじゃないでしょうか。
肉球がむきだしだと、とげや小石なんかで痛そうです。

No title

うわー、何かの生き物がモサモサとまとわりついているようですね。
ちょっとギョッとしましたよ(・ェ・o);;
根っこ〜〜〜?不思議。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
乾燥しすぎないように毛が生えているのかな。
他の植物より生き物っぽい気がします。
しかも丸いし。
風鈴を吊るすと風情があるんでしょうけど、ずっと鳴っているのもうるさいので、風鈴はやめて置物扱いです^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク