カラーリーフの新緑


kfcp160508-1

斑入りヤツデとギボウシ“ハルシオン”。
カラーリーフも新緑シーズンです。

kfcp160508-2

↑ヤブラン“ピュアブロンド”

kfcp160508-3

↑絞りの万年青に花芽ができました。
今年も抹茶飴のような絞り模様の実が見られるかも。

kfcp160508-4

↑斑入り葉蘭

kfcp160508-5

↑斑入り風知草

kfcp160508-6

↑やけに黄色いギボウシを入手。品種不明。

kfcp160508-7

↑ラミウム“クリーム”と“スターリングシルバー”
オブジェは今は亡きフェレットのネムばあに似ています。

kfcp160508-8

↑オキザリス“トリアングラリス”と斑入りアメリカヅタ、ミニバラ他の寄せ植え

kfcp160508-9

斑入りうさぎのもんじろう。
いちごのヘタを召し上がっています。

kfcp160508-10

和室住まいになった黒猫達が、夜の窓辺で何やら凝視しています。

kfcp160508-11

ヤモさんでした。全長5cmくらい。

kfcp160508-12

海月ファームのカナヘビ。
アップで見ると怪獣っぽくてかっこいいですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はナツくんがヒトっぽい顔してますね(笑)
もんじさんはイチゴのヘタまでお召し上がりに。残すところなしですね。偉い。

一番最初の写真、天狗が持っていそうな葉ですね。

今日は急に寒くてびっくりです。朝から雨です・・

★きぃたさん >

★きぃたさん >
いちごのヘタを大きく残しても、もんじが食べてくれて助かります。
今日は枯れた天狗の羽団扇を4枚ほど摘み取りました。
新しい葉っぱが出るのを見届けて、古い葉が落ちるのですね(o´_`o)
今日は寒かった〜。寒暖差が大きくて老体にこたえます。
三兄弟はみんな人面かも。
アキは親戚のよしこおばさんに似ているという家庭内での噂です(笑)

No title

カナヘビやヤモさんかわいいですねえ。
前のうちは数が不明なほど(とにかく二桁か三桁か...)いたのに、今の家ではみたことが無いです。
いるのかもですが。
色々とカラーリーフ楽しめますね!ギボウシ、ほんと、
こんな色の薄いのあまり見たことがないかもーーー。
クレマチスもいろいろと...うちの、たぶんモンタナかという挿し木は
どうやら一応は冬越しできたようです。
(モンタナ?というところの家のそばで拾ったから...
っていうかクレマチスでもない枝だったりして)

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
爬虫類が2〜3ケタ( ̄□ ̄;)!!カエル達の気配につられて集まるのかしら。
ギボウシも種類がすごく多くて、はまると沼が深そうです。
モンタナはかなり大きくなるらしくて、購入を控えています。
屋根の高さまでわーっと咲かせたら見事だろうなあ。
実家なら生やし放題...いつかやってみたいです( ̄∀ ̄)

流石ですねー(*´ ˘ `*)

フイラーの海月さんならではの
綺麗な斑入りたち(*´ω`*)
とって好みです♪
ハルシオン銀葉?
とっても素敵。
もえぎ色のは姫ギボウシ?
少し葉が小さくないですか?
うちにもありますよー(^-^)
なんて名前だったかなぁー?
本当はシェードガーデンの主役なのに
うちではガンガン日当たり良いとこで
育ってます(^-^;
斑入りのハラン欲しいです(*´罒`*)♡
リクエストしてもいいですかー?

★うりうりママさん >

★うりうりママさん >
斑入りハラン、ガッテンです!株分けしておきますね。しばしお待ちを^^
うちは斑入りだらけなので、斑入りじゃない植物がかえって目立つかも。
ハルシオンってかわせみの異名でしたっけ。いい色です。
黄色いギボウシ、そうそう小さいんですよ。このままのサイズなのか、小苗なので小さいのか。なんせタグに「ギボウシ」としか書いてなかったのよ(笑)
日当りで育てると花がよく咲くでしょうね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

斑入り葉蘭と2ショットのナツがかわいい〜(^艸^)
次のナツは・・・ フユと兄弟なんがよぉわかるわ。( ̄∀ ̄||)
さすがフイラー海月さん、いいですねぇ。
去年安かったので葉っぱを見ずに購入したギボウシが、写真では白い斑入りだったのに、
出てきたら黄色のラインで、がっくり。(;´Д`) 緑に白ってのが欲しかったのになぁ。
ヤモさんを凝視するアキの後ろ姿に、らくぞーの後ろ姿が重なります・・・
アキみたいにでかくなるんだろうか。

↓プルキンエ現象、初めて知りました。
ワタシも青色花が好きで、今年のベランダに青色が少ないのに耐えられず、
こないだ買ったはいいものの、安物買いのなんとやら。青だったらええんか?じぶん、みたいな。
ちょっと残念モードでございます。(´・ω・`)
それにしても「かってに緑化協会」着実に賛同者を増やしてるってことじゃないですか?
いいですね、誰だかわからんけど、公共の場を緑化していこうってな同じ気持ちのヒトがいて。
シマシマやラクベーがいたところのエサやりさんもボラ緑化協会です。
猫のおしっこを厭わない、いい人です。^ ^

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
ギボウシも青い花も、育てているうちに愛着がわくかも。
私も青いホタルブクロを育てたことがあるんだけど、あまりに濃い青紫で、ベランダで浮いてたなあ…
ラックんが生き延びられたのも、世話好きな人のおかげだったのかもね。
ナツもアキも人面なのはDNAの神秘。
父猫もそうだったのかな(ΦωΦ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク