天使のいちご 雪うさぎ

kfcp160325-1

ホームセンターで手に入れたフリーマガジンパコマの読者プレゼントで、いちごの苗が当たりました。
’天使のいちご 雪うさぎ’という白い実がなるいちごです。

kfcp160325-2

白いボディに赤い種。
今は亡きうさぎのしらす嬢を思い出します。

kfcp160325-3

保護施設で同居のアヒル(クラリス)におでこの毛をむしられているところを譲渡してもらい、うちのこになりました。

kfcp160325-4

足に腫瘍ができて手術と治療のかいなく亡くなりましたが、短い間でも楽しい思い出をくれました。

kfcp160325-5

kfcp160325-6

かわいかったなあ。
うちの歴代うさぎで一番の大食いでデブで( ̄∀ ̄)

kfcp160325-7

実がなったらお供えしたいです。

kfcp160325-8


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
いちごのネーミングて可愛いのが多いよね。
最近の園芸種 やたら 天使の〜ってネーミングが多い気がする(笑)
シラス嬢をみるといちご大福を思い出すww

★ようさん >

★ようさん >
植物の品種名はお笑い系、耽美系、お菓子の名前系とかあるよね。
あ、ベルバラシリーズもあったな。
しらすも見た目は耽美だけどキャラがお笑いだったなあ。
いちご大福が食べたくなっちゃったじゃないの( ̄∀ ̄)

No title

あーっ(O_O) 私がこの前蒔いたイチゴに似ています。
芽が出ても、収穫が来年以降らしいのでメッチャ羨ましい!
大福みたいなウサちゃんですね σ(^_^;)
私もイチゴ大福食べたくなりました〜〜

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
私もgerogeroさんの記事で白いイチゴを見て、あーって言いましたよ(笑)
たくさん育って実るといいですね。
しらす嬢はグラマーできれいで男嫌いで、隣室のオスうさぎたちには目もくれませんでした( ̄∀ ̄;)

No title

なんといいおうちに当たったんでしょうね!!
思いつきで応募した人もいると思うんですよ。
でも、この苗に限っては海月さんのところが
最もふさわしいところの一つだと思いますねえ。
しらすちゃん、ほんとかわいかったですよね。
トイレ?のなかのアゴのせ写真かわいい。

No title

しらす嬢。フカフカふわふわ。どの写真も仕草が可愛いですね。私は鉢裏を覗き込む時のお尻の構え具合が好きです。

★お返事

★めんまねえちゃん >
パコマに応募したのは初めてで、ビギナーズラックでした。
くじ運があまり良くないので、今年の運を使い果たした感じです(笑)
しらすのトイレあごのせ、そういえば他の子はしないなあ。
男子へのつれない仕打ちといい、しらすはキャラが立っていました。

★TSさん >
うさぎの尻は見応えがありますね。
がにまたになっている後ろ姿、私も好きです( ̄∀ ̄)

No title

 しらす嬢のぷりけつに朝から萌える〜(笑)
当選おめでとう!すごいなー。私はとことんクジ運悪くて、
いくら応募してもあたった試しがない。クレマチスもあたるといいんだけど。(^ω^;)
しらすちゃんにぴったりネーミングの苺、ちゃんと育てて貰って
お供えしてもらおうね。(^艸^)

★ぱんとらさん >

しらすは歴代うさの中でも特にぷりけつ力が高かったわ〜。
クレマチスの抽選って『趣味の園芸』のかな。
毎月のように応募しててもいっこも当たらないわ...
読者と応募者が多過ぎるのねきっと。
苺は手元に置いて眺めたいけど、畑の方が生育がいいし子株も期待できるので、畑にしました。
鳥や獣にとられないといいなー( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク