FC2ブログ

目力復活


kfc100401

kfc100402

kfc100403

kfc100404

kfc100405

kfc100406

kfc100407

kfc100408

従来の通し番号のみのタイトルでは内容がわからないので、具体的に書くことにしました。
飛蚊症は最近は出ておりません。
目の怪我もお陰さまですっかり良くなりました。
猫用目薬はあながち間違っていなかったようですよ…フフフ(Φ×Φ)


b_kfd


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

赤オクラ

〇 そぅそぅ、赤オクラをゆでて、フツーのオクラに戻っていたのにはがっくりです。
 野菜の苗って、何であんなに高いのか…
 けっこうボッタクリぽい気がしてなりません。
         <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
赤や紫の色素は、ゆでると落ちるけど酢なら色をとどめられるみたいです。
赤オクラが今度手に入ったらピクルスにしてみようかな。
オクラは干してしんなりしたのを加熱すると甘みが増すそうです。
野菜苗も花苗も、出たばかりのとかブランドのは高いですね。
開発コストを上乗せするとどうしてもそうなるのかなあ。

No title

具体的タイトル正解にゃり。てか、通し番号が暗号みたいだったんで、
ワタシはいつも、謎解きよろしく番号をしばし眺めておったぞ。( ̄∀ ̄||)
カラーカリフラワーってどうやって色つけてる(つかす?)んですか?
カリたんのフラワーで紫ってなんかよさげだけど、すごい色だよね。
ゆでると落ちるって・・人工的に色つけてるわけじゃないだろうにフシギ。

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
タイトル、もっと早くに直せばよかったね( ̄∀ ̄;)
カラーカリフラワーは元からこういう色なのよ。
しかも加熱してもあまり変わらないらしい。
カラーひよこみたいにスプレーでつけているわけではないよ(笑)
色が落ちる野菜の場合は、化学変化で違う発色になるのかも。
カリたんフラワーで紫…カリコのお仲間にいいかもだけど、カリフラワーってでっかくなるのよね。葉牡丹のでっかいのだと思って育てるのも一興かも。

No title

以前ツタンカーメン?とか言う名のえんどうを育てていましたが、やはり紫に馴染めませんでした。慣れなんでしょうけどねぇ。確か中身は普通の豆の色だったのですが。

カラフルなカリフラワーは花束みたいですが、食べたくはないなぁ。

パプリカがダメ、という人に会ったことも。その人は「あの赤とか黄色のピーマン」と言っていて、パプリカと認めていませんでした(o´_`o;)
ん〜〜、心を広くしないとダメですね。わりと食べず嫌いなので、ちょっと反省。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
ツタンカーメンのえんどう豆といわれる紫の豆。近所の区画で植えている人がいました。
カリフラワーも、ちょっと蛍光色っぽくて食欲がわく色ではないですね(笑)
ピーマンがダメな人はパプリカもダメかも。
私も牛肉が苦手なので好き嫌いの多い人のことはあまり言えません。
自分が食べていなくても匂いが気になって、焼き肉屋さんやステーキを扱っている店に行くと無口になります(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク