キャットミントの匂い袋

kfc00509-1

kfc00509-2

kfc00509-3

kfc00509-4

kfc00509-5

kfc00509-6

kfc00509-7

kfc00509-8

kfcp151217-1

30年近く使っていたミシンが壊れ、コンパクトミシンに買い替えました。
初心者用とのことですが、私には充分です。

kfcp151217-2

輪ゴムねこって何?と思った方は、こちらをご覧下さい。→


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの

半纏に次ぐおそろいの品、それはミシンw
でもちょっと前に母にせがまれてあげてしまいました。
だって私、ミシン下手なんだもの><
うちの母も、使いやすいし昔の(←たぶんマジで大昔)よりずっとコンパクトで軽くていいねえと好評でしたよ。

No title

うちのニップは今一つ反応しないなーと思っていたら、
前にののちゃんにあげたときは喜んだとか。
個体差があるのかしらー。
またたびも毎回喜ぶわけじゃないから、
「ちょっと今日は酔ってみたいんだ」的
目的がいるのかなあ。ハハハ。
海月さんちは、常にどの子かは酔ってみたいデーに
当たりそうですよね。

ジャーキーおいしそうだなあ!!

No title

輪ゴム猫。。リンクをありがとうございま〜す。この記事事、覚えているのですが、なぜか「輪ゴム」の箇所は覚えていないのですよ。。(ちなみに、酢ローズマリーリンス、使ってますよ〜。)キュッという締まり具合が快感かもな。ははっ〜。シバ子はハーネスを付けただけで「むむっ。。」と動きがロボットみたいにカタカタとなくなります。

★お返事

★ayuさん >
ミシンまでお揃いでしたか(笑)
私ももう一台買って母に送ろうかと思ったんですが、分厚い農作業の布を縫うにはちょっちパワー不足かも。
昔のミシンってほんと重いのよね。
足踏みミシンくらい古いヤツなら、アンティーク的価値もあるんでしょうけども^^;

★めんまねえちゃん >
ニップ系に反応が薄い子もいます。フユやナツはまだ目覚めていないみたい。
そうそう、酔いたい日ってあるのかも。
ジャーキー、これからの季節なら外干しでもいけるかも。
パンツェッタの肉を庭木につるすっていうレシピも見た事ありますが、めんまねえちゃんちならハクビシンが持って行くかもねー。

★TSさん >
以前は1日に16コマ更新だったので、記憶に残りにくかったのかも^^;
おうちに大きなローズマリーがあったら、使い放題ですね。
カットするほど枝数が増えてわさわさ繁るそうですし。
シバ子ちゃん、リスにもびびるし、繊細だわ( ̄∀ ̄)

No title

うちもニップには反応鈍いんよね、以前つくったおひねりぼんにも
さほど反応せずで・・・ と、つい先日までなら書いたんだけど、
今、ヤンキーが過去のお宝絶賛掘り起こし大作戦実行中で(笑)、
おひねりぼんが出てきたんだけど、なんとキン坊がすりすり〜ってしててびっくりぽん!
んー、そんな昔のニップに香りもないだろうに。。。
おそらく、そのニップに反応したというより、ヤンキーに負けてられんと
密かに闘志を燃やしてるのかも、と。うまく表せてないようだけど。(笑)

↓酒粕。ANKOさん宅で酒粕の話が出て、関西勢(ANKOさんほんなさん私)は
子どもの頃、酒粕を網で焼いて砂糖をまぶしておやつにした経験があったけど(笑)
関東勢は、年齢はANKOほんなと同じなのに、そういう食べ方知らなかったんよね。
九州ではどうでした? って年齢的なことがあるかー。(^ω^;)

★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
今日の記事におひねりぼんが写ってるの、気づいてたわ。
お子様が加わると、成猫も若返るよね。
三姉妹が来てからコマ姉さんも走り回るようになったし。

酒粕を焼いて砂糖、おいしそうだけどアルコール含んでない?
お子様が食べても大丈夫なんかしら^^;
鹿児島は芋焼酎王国なので、酒粕は見た事なかった。
芋焼酎のしぼりかす(でんぷんかすって呼んでた)を実家の牛に食べさせてたことがあったなあ。
日持ちしないんで冬場だけだったけども。
牛は酔っぱらわなかったのか、今思うと不思議。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク