うちのリス

kfc00508-1

kfc00508-2

kfc00508-3

kfc00508-4

kfc00508-5

kfc00508-6

kfc00508-7

kfc00508-8

腐葉土からみつかったリスはジップくんと名付けられ、最近の好物はブルーベリーだとか。

kfcp151216-1

kfcp151216-2

わが家のグースベリー↑とブルーベリー↓が紅葉しました。

kfcp151216-3

kfcp151216-4

kfcp151216-5

kfcp151216-6

リスが木の実を食べる姿はかわいいでしょうね。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビさんの脇腹のタルタル具合はまさにムササ・・・あ、しっぽ細いから大型変異体のモモンガだな^◇^;オモソウ

No title

ジップくんの話、かわいいですね。我が家の庭・近所にもリスを見かけますよ。その度にシバ子は勢いよく走って追いかけますが、すぐに見失ってはキョロキョロ。(リスは木に登って隠れる)見失った後のシバ子はチョット鈍臭い感じ。実はシバ子はリスが鳴く声(?)がチョットこわい。遠くに声がする度に家の中をウロウロと走り回ります。

No title

すごいなーー。
でも リアルにそうぞうしてみたら、わたしだったらまず ぎゃー!!ってなって スコップで放り出しそう。。。。。。。
ジップくん運があるな。。。。

★お返事

★慎さん >
コマ姉さんが一番、おなかがたるたるしています。
走ると左右に揺れます(笑)

★TSさん >
野生のリスが身近にいるって、すてき。
しかし噛まれるとかなり危険らしいですね^^;
シバ子ちゃんどんくさくてかわいい(笑)

★ようさん >
発見時の姿はちょっと虫っぽいよね。
ほんとに強運。熱処理されてなくてよかった(゚ーÅ)

ジップくん

e-9 ジップくん、もー飼い主にとっちゃ自分の子どもと変わりませんね~
 でも、リスの子で良かった… ♪

                <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん >

★kitcatさん&ののちゃん >
毛が生えた子猫さえ人口ほ乳は大変なのに、あんな赤裸の子リスを、よく育て上げましたよね。
可愛がられているようすにほっこりしました(o´_`o)

No title

海外で、リスだったかなんかの
赤子を育ててる男性に求婚が
ひきも切らないというニュースがあったのを
思い出しました。あと何の生き物かわかんないで
育ててみたというのも(こっちはモモンガだったっけ). . .
前にサラダの中に生きたカエルが(海外)ってのも
ありましたねえ。蛙はぜひお願いしたいところです。

海月家のは、なんだろう、ムササビでしょうかね。フフフ。
色からするとムササビかリスっぽいかもしれません。
リスだって多少滑空するか. . .

腐葉土を買うことはあまりないけど、
購入時にはどきどき宝くじ的な気持になろうっと。
海外のじゃないとだめですかねえ。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
モモンガもこういうケースがあるのかな。
『動物のお医者さん』で、雪の中で眠くなってそのまま寝ちゃう子が描かれていたっけ…
サラダにカエル!twitterで見た記憶が。フレッシュなあかし(なのか)。
カブトクワガタ用の腐葉土なら、薬品が使われていないみたいですよ。
培養したらきのことかどんぐりが生えてきそう。虫もいるかも^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク