ストロベリーポット

kfc00505-1

kfc00505-2

kfc00505-3

kfc00505-4

kfc00505-5

kfc00505-6

kfc00505-7

kfc00505-8

kfcp151213-1

kfcp151213-2

ストロベリーポットの詳しい使い方は→[ガーデニング・園芸]All About

kfcp151213-3

もんじろうは飼い主に似てインドア派なので、いちごが食べられるなら場所はどこでもいいみたいです。

kfcp151213-4


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

枯れます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ストロベリーポットは名前だけのような…
うちも何度も枯らしてしまいました(´Д`)
ムチャクチャ乾燥しますよね。
ガチガチの土になってしまうし(;゚∇゚)
使わずに(使えずに…)放置してるポット
海月さんちのシクラメンが
上手くいったら
まねっ子しょーっと(〃▽〃)

No title

こんなにたくさんのシクラメンを一つの鉢に植え替えが出来るとは。さすが、すごいですね。昨日、半年ぶりに友達に預けてあった植物を取りに行くことができました。(7月の売り家・オープンハウスの時にリアルターに鉢なども含め家具などはガレージに入れるて、家を見に来た人に生活感のあるものが見えないように隠しなさい、と言われ。鉢植えは友人宅に避難)みんな半年で大きくなってきましたよ。

No title

え〜〜、シクラメン、詰め込みましたね(笑)一見無理そうなのに・・
最後のもんじさん、ニコっとしていちごを食べているようです。かわいい♪

ねずみさんの気温管理はエアコンと爬虫類ケージ用のパネルヒーターです。床材は夏より多めですが、ただの紙。段ボールって暖かいって言うし、とか思って時々敷いたりもしています(o´_`o)

No title

きゃ~ん(^-^) 苺に食いつくもんじろうくんカワイイ~
絵になりますねぇ!
ストロベリーポットのポケットはランナーから子株をとるためだったのですね(@0@)
知らなかったー!
ストロベリーポットって素焼きで割れやすそうなのに超お高いですよね(^m^)
水はけが良すぎるのにも納得しました…
ちょっと考えてみます(笑)

No title

そうそう、そうなんですよね!!
このストロベリーポットってイチゴとか、
ほんと向いてないっていうか。
私だけではなくて安心しました。

★お返事

★うりうりママさん >
そうそう、土が固くなるのも不思議よね。
ゴールデン培養土みたいな、ペレットっぽい土なら大丈夫かしら。
小さいポットは570円。気に入ったのでもう一個仕立てようと思ったら、鉢が売れてしまってました。

★TSさん >
半年も植物を預かってくれるご友人、いいですね。
うちはマンションの改修工事のさい、ベランダを空にするよういわれて、植物を全部農園に移しました。
台車と車で何往復したことか(゚ーÅ)

★きぃたさん >
ねずみさんの巣材でポリエステル綿を使って、からまっちゃう事故があるみたいですね。
段ボールはすぐれものかも。
写真の遠近感マジックも手伝って、シクラメンが大きく見えますね。
もんじろうは甘いいちごだとご機嫌で、すっぱいと露骨に渋い顔をします(笑)

★gerogeroさん >
いちごとうさぎはメルヘンよね( ̄∀ ̄)
私もポケットが子株のためって知りませんでした。
ってか、こんなに乾燥するのに子株がとれるのかしら。
園芸店でもストロベリーポットの割れたのをよく見ます。
焼くのも大変でしょうし、移動中に割れたしたのが価格に反映するんでしょうね。

★めんまねえちゃん >
この鉢でいちごを何株枯らしたことか(゚ーÅ)
鉢の見た目がかわいいのでなんとか今後も使いたくて、いちごじゃないけど相性の良さそうなのがみつかってよかったです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク